※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

双子の肌着や毛布の枚数、便利なグッズ、パンパースの消費量についてアドバイスをお願いします。質問が多くてすみません。

双子ママさんに聞きたいです!
とくに寒い時期産まれ、上にお子さんがいるかた💦💦

・肌着はどのくらい枚数必要ですか?
上二人のときのが10枚ないくらい残ってるんです
が足りないですか?

・毛布などのかぶりものは1人ずつ用意がいいですか?まだ寝返りもうてない時期だろうし、1枚を二人にかぶせたいんですが、難しいですか?

・双子のときにあって便利だったものはどんなものがありますか?

・パンパース一袋はどのくらいでなくなりましたか?


質問多くなってしまいすみません💦答えられる範囲でアドバイスお願いします🙇

コメント

双子ママ

肌着はどのくらい着替えが必要な子かでも違うかもですが、毎日洗濯で1人3セットくらいあればいけるかなと思います。

3ヶ月くらいまでは1つのベビーベッドに2人寝せてました😊
身長が伸びてきてからは、1人ずつベビー布団用意してました!

うちは完ミだったので、温度調節できる電気ポットは買ってよかったです。

単純に1日1人10枚の2人分の計算で大丈夫です!
ミルクの前に見る、起きて泣いてたらみる、でだいたいこの枚数前後でした😊
日数は何枚入りかで計算してみてください😣
うちもパンパース使ってて、ベビーザらスで、3箱買ったらおしりふき1袋(6個)プレゼントの時によく買ってました。

はな

毛布はひとり一枚ずつかけて、
布団はふたりで一枚かけてます😍
9月に産まれまだ暑かったので
新生児期はふたりで一枚かけてた時もありました😚

便利だと思ったのはバウンサーです!
ひとり抱っこして寝かせながら
ひとりはバウンサーで寝てもらうって感じでしてます🙆‍♀️
わたしは外出時抱っこ紐とベビーカーでしてますが、
やっぱり手が開かないとカート押せないので
双子用の抱っこ紐を準備したら
よかったなーと思いました!
すこしの期間しか使えないので
買わなかったのですが、あったらよかったなーと思いました💕