※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
家族・旦那

自分の心が狭いのか、向こうが配慮が足りないのかモヤモヤしてしまうの…

自分の心が狭いのか、向こうが配慮が足りないのかモヤモヤしてしまうので、皆さんの意見を聞かせてください


義母は離婚しており、現在義妹家族と一緒に住んでいます。義妹には子供が1人います。


義妹のご主人は、あまり子供を連れて出掛けてくれるタイプではないようで、よくうちの主人が家族を遊びに連れて行っています。


連れて行くのはいいんですけど、、
夏もうちの子は行けないような海に行って、帰ってきたのは夜。先日もうちから近所のテーマパークへ行っていました。私はどちらも仕事です。
その日は天気悪くて寒かったし、うちの子の体調も考えて一緒に連れて行かなかったのは分かります

ただ、家から10分くらいのところにいて、一緒に夕飯くらいは、とか少しうちの子のの顔見て帰るとか、帰ってから今日はありがとうくらいの一言くらいほしかったなぁと思ってしまいます


この気持ちを伝えたいですが、主人曰く自分が責められると非を認めないタイプ・逆ギレするタイプと聞いたこともあって、迷っています

コメント

ベリー

ゆきたろうさんは心狭くないですよ!旦那さんは義妹さん中心の生活って感じですね💦
義妹さんが配慮が無さすぎます!あと一番悪いのは義妹の夫ですね!
旦那さんが逆ギレする!って聞いたことある、ってゆきたろさんは見たことないんですか?😅

  • 初めてまま

    初めてまま

    あ!ごめんなさい!
    義妹の旦那も、いつも一緒にはいってなくて、、

    行ってたのは義母・義妹・甥っ子です!

    • 12月1日
あいうえお

義母がそのような行為を許している時点で義実家の異常さがわかります、、
その家庭で育ってきたので感覚がおかしいのでしょうね。残念すぎますね😂

あいうえお

途中で投稿してしまいました!
1日24時間と決まっています。
仕事に使う時間、寝る時間、食事する時間、息子に関わる時間、ゆきたろさんに関わる時間等々考えての行動なのかじっくり1週間のスケジュールをもう一度見直して欲しいとお願いしてみてはどうですか?

  • 初めてまま

    初めてまま

    そうですよね。。
    海行ってた時は、義母からありがとうと連絡がきましたが、義妹からは何も。。
    こっちは仕事して保育園迎え行ってご飯支度してお風呂いれて、、主人がいてくれたり、せめて16時までとか帰ってきてもらえたら助かるのに。。

    もう少し配慮してもらいたいですよね

    • 12月1日
ベリー

義妹さんの旦那さんが自分の家庭を優先しないからゆきたろさんにしわ寄せが来てるんですね💦やっぱり一番悪いのは義妹の旦那ですね!

ゆきたろさんの旦那さんもこれ以上エスカレートしないように考えて欲しいですね!そうしないと義妹さんが甘えっぱなしで、ゆきたろさんが我慢の限界にならないように💦

  • 初めてまま

    初めてまま

    義母と義妹の旦那さんの関係が最悪なようで、一緒に出掛けられないのもあるかなと思います。。

    義母達は配慮したうえで主人がそれでよしとしてるのか、そのへんが分からないので伝え方難しいです😣

    • 12月1日