※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu.
妊娠・出産

分娩室での陣痛に耐える方法や呼吸法、痛みのない間隔の過ごし方について教えてください。

分娩室に行くまでの
陣痛に耐えてる時間の過ごし方の
オススメえりますか?🤔笑

いきみ逃し(呼吸法)のコツとか…
痛みのない間隔のときに
どうしたらいいとか

なんか、なんでもいいので😍

コメント

ムーニー

とにかく細く長くゆっくり息を吐いてました!
人間慌てたりすると吸うことは出来ても吐くことが出来ないから、過呼吸になっちゃうみたいなので、家でも常にその練習してました😂

上を向いて歩こう

痛くなったら深く息を吸って、ゆっくり吐く❗️
病室で、ひたすら歩き座りませんでした😊
陣痛が来たら立ち止まり、深呼吸を繰り返してましたよ❗️

後はLINEたり、子供や旦那と喋り気を紛らわせて❗️

4人目にして、めっちゃ楽に産めました🤗
最初から、やっとけば良かった😱

まりも

とりあえず...目は閉じない、力を抜いて深呼吸を心がけていました♡
辛い、痛い、じゃなくて、もうすぐベビちゃんに会えるとか、ベビちゃんも頑張ってるって前向きなことを考えるようにしていましたよ٩(๑´꒳ `๑٩)

はじめてのママリ🔰

ひたすら息を吐いてました💦
冷静に、冷静にと心の中で言い聞かせながらです!
1人目の時は息をはけといわれても、いきみが強く、我慢するのは不可能なレベルでした…😭

RINA

とりあえず、深呼吸です‼
深く吸って吐いての繰り返ししてました💦
あとは、陣痛の合間にトイレに行ってました😅
分娩室に行く前まではケータイ普通に触ってたりしてましたが…
分娩室に行ったらとてもじゃないけど…
ケータイ触れるほどの余裕はなかったです💦

ぽん

28日から促進剤使って、29日に緊急帝王切開で出産しましたが、約1日陣痛に耐えてました😅
その間、助産師さんから、「鼻から吸って、口から吐いてー‼️」ってめっちゃ言われました💦
呼吸法頭に入れてたつもりでも、いざ本番となると、パニックです💦
あと、肛門押してもらうのめっちゃ楽になります‼️
テニスボールなくても、ホント押してもらうだけで楽です‼️

よっぴー

皆さん書いてますが、とりあえず深呼吸です👍細くながーく、痛くなり始めたら、吸い始めて、ピークになる頃から、細く吐き出して、なるべく痛みがなくなるまで吐き続けてました! 同時に旦那さんか居る方にお尻と腰を押してもらうとだいぶ楽にいきみのがしできましたよ👍

痛みのない時は、自然に寝てました笑 起きてたら、旦那にもっとこうして欲しいって指示してました!

はじめてのママリ(28)

横になるなら右向きになってるほうが赤ちゃん降りてきやすいみたいです❤︎
横になって耐えるなら右向きをおすすめします!
1人目は知らずに左向きでずっと耐えてました😂2人目のときの助産師さんに教えてもらいました♩

koharu.

たくさんのコメント
ありがとうございます!!
とても参考になります😭💕💕