※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6600gの赤ちゃんに、柄物のボディスーツを買う際のサイズ選びに迷っています。3-6mか6-9mか悩んでいます。腰が座っていなくてもかぶりタイプのボディスーツは着せやすいでしょうか。

ネクストのボディスーツを買いたいのですが、サイズで迷ってます!
あと10日で生後4ヶ月、6600gくらいです👶
買おうと思っているボディスーツが柄物なので、肌着というよりサロペットやジャンパースカートの中に着るトップスがわりにしたいのですが、今着せるなら3-6mですかね🤔
6-9mだと春になっても着れると思いますが、今着ると大きすぎて変でしょうか?

また、腰が座ってなくてもかぶりタイプのボディスーツは着せるの難しくはないでしょうか?

コメント

genkinominamoto

うちの子は体格が平均より小さめだったので、7ヶ月ぐらいの時期に3-6m買った記憶があります。海外サイズだと大きめだという計算方法です。正確な体重は忘れちゃいましたが💦
可愛かったですが、ぴたっとしたレギンスだったのでほんとにぴったりでした😅そりゃそうですよね笑
デザインによりますが春まで着るなら6-9でいいんじゃないかと?最悪腕は折って、サロペット内ならお股のところは見えないから気にしません🙂

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    かぶりのボディスーツは
    寝かせたままでもまず首通してから腕を通してとするので難しくないですよ⭐

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    可愛いからお出かけ着にと思っているのですが、冬の間はインフルも心配だし、あんまり出かけないだろうからそんなに着る機会もないんじゃないかな〜と思ってて…すぐにサイズアウトしちゃうのも勿体ないですもんね💦
    6-9の方が良さそうですね😊ありがとうございます✨

    • 12月1日