※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
その他の疑問

私は34歳なのですが、高校時代からの仲の良い友人と、たまに食事をした…

私は34歳なのですが、高校時代からの仲の良い友人と、たまに食事をしたりなど交流が続いていて、今後も仲良しでいたいのですが、毎年毎年誕生日付近にプレゼントを渡し合っています。
私の方が早く誕生日が来るので、先にもらうんですが、もしやめ時が分からず優しさでしてもらってるなら、もうそろそろやめてもいいのではと思っています。私はもうじき2児の母、友人は少し前に結婚しました。負担というわけではないのですが、でも正直毎年プレゼント考えたり準備するのが少ししんどいです。。
その友人とは今まで通りランチしたり連絡したり交流したいのですが、プレゼントはもういいよ、という場合、どんな風に伝えればいいのでしょうか?

コメント

あん

私も去年友人とのプレゼント交換やめました!
私はお互い結婚したしプレゼント交換はやめて、その分会った時に贅沢しよう的な事を言ってやめました☺️