※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那の会社に対してイラッとします😂笑今月は忘年会が多く、飲み会だけで…


旦那の会社に対してイラッとします😂笑

今月は忘年会が多く、
飲み会だけで既に土曜日は全て飲み会&ゴルフで
1日いないことが確定しています😂

既に決まっている飲み会だけで4回、
それに加えて基本的に金曜日、当日になって
飲み会になることが多いので
今月もしや8回飲み会😵?

加えてゴルフは4回は既に決まってます⛳️

手取り22.23万の生活だと思えません😅
これは全て会社の飲み会ですが、
これに加えてもし
プライベートの飲み会の誘いなんてきたら、、、

なんだか
旦那って何のために働いているのかな?と
ふと思ったりもします。。

1年前もこのことで喧嘩しましたが
まぁ仕事の飲み会なので減らすこともできず。。
俺が仕事辞めるしかないね。と言われ、
それはちょっと。。という結論になりました😅

今は私は地元で正社員をやっていますが
旦那が転勤族のため転勤となると私は仕事を辞めて
ついていくつもりです。
でもそれじゃあ生活が成り立たない気がしています。
パートしても無理な気がしてます😢

旦那と同僚の人たちは
専業主婦の人たちもたくさんいて
どうやって生活しているのか謎です。
(旦那が他の人に話を聞くと両親に頼っている?人多いみたいです😭車等買ってもらっている人たちばかりです。なのでローンが一切ないのかな?とも思います。うちは両親に頼れません)
私も外食減らして節約生活はしているつもりです。

とりあえずこんな生活続けていますが、生活できないわけではありません。
貯金も少しはできています。
皆さまなら転職すすめますか?
このまま働き、転勤になれば単身赴任で頑張りますか?

ちなみに
一つ役職があがると200万くらいは年収あがるみたいです。

コメント

miii

役職があがる見込みがあるなら続けてもらいますが上がっても同じような生活でymamaさんが耐え切れないもしくは家族で出かける日が週1もないのなら辞めてもらいます!
社長かっ!って感じですね😂うちも主人の前職は飲み会にゴルフが多くよくいませんでしたが子供が生まれてからそれじゃあ困ると話いまは違う会社です。飲み会って本人次第で断れるので、社会人なんだから断ることも大事だと思うよと伝えました

  • y

    y

    一応試験に受かる&上司の推薦が必要なようです。
    生活はおそらく今以上に飲み会とゴルフ増えると思います。
    確かに本人次第で断れますよね😢
    私も旦那に言ったことあるのですが、旦那が結構みんなから全ての幹事のような扱いを受けており、「今日どこ飲みにいくんぞー?」と飲み会を当たり前のように上司に言われ断れないと言われました。
    飲み会大好き上司ばかりなので、気に入られるのに必死なんだと思います(笑)

    • 12月1日
ななじろー

ゴルフや飲み会は自費ですか?💦
回数も多いし…そういう社風って嫌ですよね😰
家計的にはどうなんですか?💦

  • y

    y

    ほぼ実費です(笑)
    今月はおそらく飲み会一つだけ実費じゃないのがありますが、一次会しかお金出ないので結局家計の負担たくさんあります。😭
    家計的には私が今の給料貰わないと生活できないです🥺

    • 12月1日
  • ななじろー

    ななじろー

    そんなに自己負担あるんですか!💦
    ゴルフも飲みも、1回で1万円以上普通に飛んでいきますよね?😱
    転職して欲しいけど、その前にまずはその社風がおかしいということを旦那さん自身に自覚してほしいですね。
    その点どうなんですか?😭

    • 12月1日
deleted user

役職には必ず付きますか?
うちの旦那も同じくらいの手取りで家や車は親が買ってくれてます💦
でも、ゴルフとか飲み会は全て会社負担です😊
生活大丈夫ですか?💦うちはローンなくても割とカツカツです😭

  • y

    y

    何十年後とかかもしれませんが💦
    いつかは役職付けるように頑張ってくれてます😢
    救いなのは社宅なので家賃負担がほぼないことです😢
    全て会社負担うらやましいです😢
    旦那のノルマも多くて自分で保険など加入している部分も多く、現金が手元に残らないです😅笑
    だいたい皆さん毎月どのくらい貯金できているんですかね😵

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは毎月3万ですね😂
    ボーナスで固定資産税、車の保険、税金払ってます💦
    なので年間はあんまりできてないですね😱
    大手企業ですか?うちは大手だけど、役職つくまではほんと少ないです😭😭
    ママリはお金持ち多くてなんか、現実的でないですよね😂

    • 12月1日