※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
家事・料理

旦那さんが飲み会で深夜(2時とか3時)に帰ってくるのってみなさん気にな…

旦那さんが飲み会で深夜(2時とか3時)に帰ってくるのって
みなさん気にならないですか?怒らないですか?
次の日12時すぎくらいまで寝ててもなんとも思わないもんですか?
私はめちゃめちゃムカつきますし怒ります。
今は忘年会シーズンで多いですが、いつもは月に3回4回くらいです。なので、いつも仕事頑張ってくれてるしたまの飲み会くらい嫌な顔せずいてあげたい!と思うし、昼まで寝てても休みたんだからそれくらい!って思う気持ちはありますけど、許せず怒ってしまってばっかりです。

みなさん自分の中でどう割り切ってるんですか?
怒るの疲れました、、

コメント

deleted user

うちの旦那も月3、4行って毎回2時くらいです😑
めっちゃむかつきますが言っても早く帰ってこないので諦めてます!
が、翌日は娘が起こしに行くので8時には起きてます😂(笑)
もしお昼まで寝てたら起こします!!(笑)

  • おみん

    おみん

    娘が起こしてもまだ酔ってるのか普通に跳ね除けて寝てます😂ほんとムカつく〜〜

    • 12月1日
Himetan❤️

うちは飲み会ではありませんが友達と遊びに行ったりして深夜帰宅よくあります!
遊びに行ってなくても昼過ぎまで寝てる、家に居ても夕方寝てるとハラが立ってますよ!
言うだけさらにハラも立つし怒ったり文句を言うと逆ギレされるのであえて言いません😅

  • おみん

    おみん

    逆ギレ、、、それは余計ムカつきますね、、
    うちはこっちがなんか言いすぎたかな?って気にしちゃうくらい凹んだフリして来ます😂😂

    • 12月1日
ママリ❤

毎週飲みに出掛けて
3時~4時帰宅です😓
めちゃめちゃムカつきますよ😒
でももう言っても
直らないし直す気もないので
呆れて何も言いません😂
むしろ早く寝れて
ぐうたらできるので
飲みに行く日はハッピーです🙌(笑)

  • おみん

    おみん

    直す気がないから何回もやるんですよね、そうですよね、、、
    仕方なかったぽいこと言ってくるけどその時間まで仕方ないなんて事あるわけないとおもっちゃいます、、

    • 12月1日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    仕方ないって言い訳は
    私は認めてなく
    楽しんで何件も行ったでしょ?😊
    って感じです😊
    仕方なかったで
    済む話はありませんよね(笑)
    こっちだって
    何でも【仕方なかった】
    って使いたいくらい😂

    • 12月1日
  • おみん

    おみん

    そうなんですよ!!!楽しくてまぁいっか!て思ったわけでしょ?って!!
    そのくせ帰ってきた瞬間私のキレた顔見て帰ってくるの遅くなってごめんって言ってくるんですよ!何回も何回もごめんて言うくらいなら直せたよね?ごめんて言えば許してもらえると思ったんだよね?て余計イラつかされました!!!

    • 12月1日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    何回も謝るならするな!!
    って思いますよね😓
    門限とか決めても
    ダメですかね?
    うちも今日は
    絶賛二日酔い中で
    全く起きてきません😂
    ソファーで転がって
    ぐうたら主婦してます😆💕

    • 12月1日
  • おみん

    おみん


    前は門限ほどじゃない約束?て感じのこと決めてたんだけどいつの間にかなかったことになったますね、、😇😇

    朝から娘にご飯用意して家事してる自分がバカらしくなる😇😇

    • 12月1日
ハナ

うちの旦那は逆に全然出かけてくれないので、息が詰まります😂
飲み会なんて年5回くらいだけ💦笑
もっと飲み会行ったり友達と遊びに行ってくれたりすれば、私も友達と遊び行くねーって言いやすいのになといつも思います。。
旦那さんがいない時は手抜きできる♪と気持ちを切り替えてぐうたら過ごしてください。笑

  • おみん

    おみん

    出かけないとそれはそれで気いて使うんですね、、たしかに、、お互いないものねだりですね、、😂

    • 12月2日
みみ

まあ起きてても居ないに等しいしイライラするからこのまんま永眠してろって意味で起こしません😨
ただ帰り遅いのだけはマジで怒ります、最近は終電には帰ってきますが妊娠中は終電逃して普通にタクシーで帰ってきたりブチ切れてからは無いですがそれでもイライラするんでもういない方がマシ!いない方がマシ!って心構えでいってます😂

  • おみん

    おみん


    そうですね、、叩き起こしてもちゃんとしてくれるわけじゃないですしね、、😂😂

    ここからの忘年会シーズンイライラしそうですけど乗り切ります😇

    • 12月2日