※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
妊娠・出産

喘息の妊婦ですが、風邪を引いてパルミコートが効かず、喘息がひどくなりました。妊娠で喘息が影響するのか、他に何を使っていますか?

喘息の妊婦の方に聞きたいですが、
今週風邪が引いてしまって、いつも吸入しているパルミコートがあまり効かないような感じで、先ほどから急にヒューヒューしはじめます。妊娠ってこんなに喘息に影響しますか?パルミコート以外何を使っていますか?

コメント

ザト

私は妊活中に勧められてメプチンエアーにしましたが、パルミコートは即効性がないので、メプチンエアーと併用しても良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
かかりつけ医にメプチンエアー処方してもらえないか聞いてみてください♪
ちなみに、去年私は産院でも妊娠中に確認して発作的に喘息症状が出たらメプチンエアーを使って良いと言われましたが、人によるかもしれないので、そちらも確認してみてください(●´人`●)

• AA

AA

ご回答ありがとうございます!
    連休明け自分の呼吸器内科担当先生に聞いてみます。
    とても助かりました!

• 5月1日
4ママ

私の場合は妊娠後期に発作が頻繁に起こりました。
処方の薬も効かず、夜間の急患によくいき点滴&酸素マスクでした(TT)

メプチンエアーも1日の使用量MAXで
後期は喘息治療費、薬代でいっぱいいっぱいでした(笑)

シングレアも飲んでましたよ(*^^*)

• AA

AA

ありがとうございます!頑張って乗り越えるようにします!!

• 5月1日
ANNAまま

お体大丈夫ですか?

私も妊娠後期入ってすぐくらいにに風邪をこじらせて喘息発作が出ました^^;

私の場合、メプチン系の薬を以前飲んだ時に副作用で手の震えや動悸が出てしまったので、アドエアの吸入をしました(^^)

あとはひたすら休養ですかね( ´・ω・`)

普段ならすぐ治るものも一ヶ月近く咳が続いて大変でした^^;

無理しないようにしてくださいね(^^*)

• AA

AA

温かいお言葉ありがとうございます。
    すぐに落ち着かないですが、なんとか休んで静かにしています。

• 5月1日