※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
家族・旦那

おはようございます!旦那と喧嘩をしました😭皆さんの意見お聞きしたいで…

おはようございます!!

旦那と喧嘩をしました😭
皆さんの意見お聞きしたいです!!

今月のお給料80万で、生活費と光熱費で25万もらいました。残りは旦那が持っていて、お昼ご飯やガソリンやタバコで貯金するんだろうっと思ってたんですが、40万支払いで消えるって言われました。え?40万も!?!?(固定出費は旦那が払ってるので家賃、駐車場、車のローンなどが15万です)
なにに使ったの?って聞いたら、クレカの支払いや仕事道具、ETC、課金などって言われました。
(課金は前から1万だけと約束してたのに5万ぐらいしてました)
貯金もないのに40万も出費なんて使いすぎじゃない?と怒ったら働いてんのに文句ばっかり言うなら自分で働け!と逆ギレされました。80万も稼いでるし旦那が欲しいもの買って少し好きにするのは構わないし生活費25万もくれるからそこに関しては文句ないです!!あたしが言ってんのは使いすぎってことなんです!

あたしが間違っていたんでしょうか?

コメント

にゃこまま

おはようございます!

もらった25万を少し貯金に
まわすのはどうでしょうか😅

きっと旦那さまにいっても分からない
と思いますね…
普通にそういう使い方する人は
なかなか使い方変わらないので
お小遣い制とかにしちゃわない
限り無理かと😭

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます!
    もちろん25万から5~6万貯金する予定なんですが80万も貰ってるならもう少し貯金したいのが本音です😭

いつまでも独身の考えをしているのがほんとに嫌で💧
    お小遣いは絶対に嫌と言ってます😱

• 12月1日
はじめてのママり🔰

これから子供にお金がかかる説明をして生活費をもう少し多めにもらってきーさんが貯金したらいいと思いますよ✋

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます!
    25万から5~6万貯金する予定です✨
    お金かかるのはわかってるはずなのに自分の欲が勝っちゃうのかなと😓

• 12月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

5から6万貯金したいなら30万もらえばいいんじゃないでしょうか?😅

• 12月1日
  • Kmama

Kmama

30万はくれないです😅

• 12月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

だからこれからお金がたくさんいるからって説明をしてもらうのが普通だと思いますよ。その給料で全く貯金できてないとかがびっくりです😅

• 12月1日
h1r065

そのお給料がずーっと続くならですがそうでないなら出費があるときに貯金もないなら困るのかなとは思ったり。

25万いただいてるならそこから少しずつ貯金あとはやりくりするとか30万もらいで10万貯金して20万でやりくりとかのがケンカしないでなんとかできるのかなと。

20万で家賃やらいろいろ含めてカツカツ生活してる方のが現実多いです。

固定費とかも旦那さん支払いですから生活費と光熱費だけなら20万やりくりで余裕でいけるのかなと思います。

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます!!
    25万から5~6万貯金する予定です!
    ただ、あたしが貯金するからいいだろじゃなく固定出費除いて25万は使いすぎなんじゃないか?といいたいんです😭

• 12月1日
  • h1r065

h1r065

なのでプラス5万余裕にいただいて預貯金やイデコとかに積み立てしていくとかですかね。
    真正面から旦那さんにいっても稼ぎが良いので結局は文句あるならとキレられてしまうかなと思います。

うまく理由つけてお金確保してのが円満かなと😃

• 12月1日
  • Kmama

Kmama

元々20万だったのでもうプラスにはくれないです😅
    稼ぎがいいから旦那が使いすぎても文句言わずってことですか😱?

• 12月1日
  • h1r065

h1r065

実際、きーさんが生活に困っているってことではないので難しい気がします…

生活費くれないって悩んでる方がいるなか25万いただいてるなら贅沢な悩みだなあと捉えられるかもです。

私もきーさんのように何にどのくらい使っていてとか気になるだろうし同じことは思いますよー。

とりあえず何にどのくらいかを家計簿つけたいし明確にしたいと伝えてみるとか⁈

• 12月1日

他の方が言うように、もらっている25万の中から貯金をするのが良いかと思います。
貯金ができない旦那さんなら貯金分も渡してもらうとか!
きーさん自身が貯金をする方が喧嘩せずに丸く収まるかと思います😂

• Kmama

Kmama

25万から5~6万貯金する予定です!
    ただ、あたしが貯金するからいいだろじゃなく固定出費除いて25万は使いすぎなんじゃないか?といいたいんです😭

• 12月1日
K11125

いろんな意見があると思いますが、40万は使いすぎだと思います(;_;)
その、稼いでるから偉い!みたいな考えは私は嫌ですね。
妻も日々苦労して頑張ってますからね(*^^*)
それにしてもいい稼ぎです!羨ましいです🤣

• Kmama

Kmama

使いすぎですよね😡
    あたしも稼いでるから偉い!てのは嫌いです💧

• 12月1日
くまぴ

旦那さんの稼ぎの良さにめちゃくちゃ羨ましいです😅

間違ってないです
40万も使いすぎですね💦
その40万貯金できるのに…
今後もまたあるようならお金の管理は全てきー(22)さんがやられた方がいいと思います

• Kmama

Kmama

めちゃくちゃいいのに出費が多すぎてあまり変わらないです😱
    貯金貯金!ってうるさいって言われるんですが今後なにがあるかわからないしできる時にしたいのに😓
    あたしがお金の管理をするのは嫌みたいです😅

• 12月1日
いちご

稼ぎが良すぎて羨ましいです😭

自営か何かですか?

うちなんて25~30万で日々暮らしてます😭

貯金は5万位してます💧

最近初めたばかりで貯金ありません💧

40万もあったら30万位貯金してやりたいです‼️

男ってほんとバカですよね😑

間違ってないと思いますよ✨