※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷
妊娠・出産

産婦人科で体重測定が苦手で、悪阻で痩せたり太ったりして先生に指摘されることがストレス。食事制限しているが、太るのは仕方ないと感じている。先生にうるさいと感じて、食べずに診察に行くこともある。

産婦人科に行って、体重測ってもらうのが1番嫌です。

安定期に入るまでは、悪阻があって痩せたりして
痩せたらダメだよーと言われ、キープしてたんですが
悪阻が終わったあとに、少し食べれるようになったので
食べたら、2㌔太ったねーダメだよ。

キープしてねーと言われ、痩せたら痩せたで
痩せたらダメだよーとかいうし、太ったら太ったで
それもダメよーいうし、そんなの無理だわ。

少しぐらい太るに決まってる。

悪阻も終わって、やっと食べれるようになって
旦那も私の家族も安心してくれてたのに、ならキープしてくださいとか


そんな簡単じゃないもんー。


なので、いつも産婦人科行く朝とか食べないで行く時あります

少しでも太ってたら、先生うるさいので。

コメント

女の子妊活中☺︎

私も検診の日は朝食べませんでした!笑
体重に注意されるとイライラしますよね😨

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    ほんとにイライラします!

    痩せたら、痩せたで怒られて
    太っても怒られてもういやです


    前の時は旦那が先生に言い返してました。

    嫁は悪阻がすごくて、食べれてなかったので
    痩せたりしてましたが、つわり落ち着いて
    少しずつ食べれるようになったんですって
    言うてくれました

    • 12月1日
亜弥

わたしも体重測定は本当に憂鬱でした。
体重に関しては、厳しいところと、特になにも言わないところと分かれるみたいですね。
わたしは太っちゃったね~!気を付けてね~!くらいしか言われない病院で、あまり気にせず過ごし、結果+19キロ、産後7ヶ月たちましたが太ったままで本当に後悔しています。

暴飲暴食とかはしてないのにあれよあれよと太ってしまいました…。

体重増加で転院させられるほど厳しい病院なら別ですが、、、やっとつわり落ち着いたんですから、適度に好きなもの食べてストレス発散してください(*^^*)

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    ほんと産婦人科によって違うなーと思いました

    息子のときは何も言われたことなかったのに
    2人目の時の産婦人科はうるさいぐらい言われます。


    もう何回も言われなくても、分かるから
    何回も言うなーと言いたいぐらいです!


    悪阻が落ち着いても、あんまりたべるわけでは ないですが、吐くこともなく少しは食べれるようになったので好きなの食べます。

    お菓子やアイスとかなら食べれるのにーとかなります。

    • 12月1日
みい

長女の病院がすごくうるさい所でした💦
見た目100Kg超えの先生に太り過ぎって言われた時はかなりイラッとしました(´•̥ω•̥`)
臨月になるともう空気吸ってるだけで太るんじゃないの?という位太ります💦
長女の時は標準体型から妊娠前+8Kgの増加でしたが、かなり散々言われ体重ストレスでした…

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    先生がデブな人に言われたら、私怒るかもです
    え?なんて言いました?

    先生も少し太りましたか??とか言うかもです。

    息子のときは妊娠3ヶ月から臨月までぐらいで
    6㌔だけ増えました。

    2人目の子は3ヶ月の時から、まだ3キロだけですがこれから、増えそうな感じします

    • 12月1日
  • みい

    みい

    仕舞いには少し痩せて下さいまで言われましたよ💦
    妊娠中に体重を減らせと言われるとは…

    長男、次男の時は全然煩くない病院で+10キロでした💦

    • 12月1日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    痩せてくださいとか言われたら、無理です

    赤ちゃんになんかあったら、どーするの?とか言い返すかもです

    • 12月1日
deleted user

体重測定あるから検診嫌いです💦
安定期に入ってから2週間で1キロとか繰り返してた時期があって先生にも指摘されてました😖

毎回「次気をつけまーす」で乗り切ってます。
増えてもいいけど太り過ぎないように言われてるんだな、と都合よく解釈して半分聞き流してる感じです😏

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    私はもう聞くだけ聞いて、はいはいと言いながら聞き流してます。

    大事なとこだけは真剣に聞いてます

    旦那は少しぐらい大丈夫ですよ。
    赤ちゃん元気ならいいじゃないですか〜とか
    先生に言うたりします。

    • 12月1日