※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

ベビーカー選びに悩んでいます。軽いタイプか重くて安定した3輪タイプか迷っています。おすすめや現在使っているモデルを教えてください。

ベビーカー悩み中です!

子供一人、5ヶ月。
田舎で基本的に車移動なのでベビーカーはお散歩用。

軽いタイプが良いのか、3輪で重くても安定したタイプが良いか悩んでます(;_;)

公共交通機関はそんなに利用しないし、家も一戸建てなので階段を登ることも無いかと思ってます。

オススメや現在使っているもの、メインとセカンドなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

はーちゃん

ジョイーのスマバギを購入しましたが、車移動なら重い3輪とかの方がいいと思いました!
軽いと荷物とか少しかけていると倒れそうです😭😭

トトロ

アップリカのスムーヴブレーキ使ってます!三輪のエアバギーです!

うちも田舎で、散歩用と車移動した先で使ってます!

軽い段差や荒れたアスファルトでもスムーズで、砂利の上でもなんとか走行可能です👍
玄関の軽い段差もなんのそので、玄関の中まで入っていけます👍

うちが、坂の上にあるので、家から出ると基本坂💦ですが、ブレーキが着いてるので、もしもの時も安心です!

わたしも車社会の地域に住んでいます!

使っているのはアップリカのナノスマートです。
四輪の6kgで軽くもなく重くもなく…って感じですが、シングルタイヤなのと、畳むとコンパクトになり、軽自動車のトランクに積んでも後ろがよく見えるのが気に入っています♫

みほ

私はアップリカのスムーヴを購入しました!3輪のものです😌同じく車移動が多くバス電車はほぼ使わないです。家もマンションでエレベーターがあるので持って上がることがないので重いのでも問題ないです✨スムーヴのいいところはとにかくタイヤがしっかりしてるのでガタガタ道も振動を吸収してくれますし、小回りが良いです!店舗で4輪と比べてみましたが全然違いました😊対面にはなりませんがその分ハンドルはがっしりしてます。悪いなと思うところは前輪のロックがないタイプを購入したので畳んだ状態で玄関に置くと体に当たったときに倒れることがあります💦なので今は車で保管してる感じです😂出先では活躍してます笑 一軒家だと玄関が広かったり収納場所などあれば問題ないかと思います!✨

それぞれ良いところ悪いところあるのでライフスタイルに合ったものを選ぶのがいいと思います✨私はそのうちセカンドでコンパクトで安価なバギー購入したいなと考えてます☺️少なからずバスを使うときがあるので!

現在、カンガルー?のとっても軽いB型とコンビの重い(名前が出てきません笑)A型使用してます。
畳んで持ち上げるという動作をあまりしないなら、重たくてもいいと思います!
持ち上げる動作を良くするなら軽い方がいいです。重たくて持っていくのが億劫になってます🤣
ただ、重いのは重いので買い物には便利です!ハンドルに買い物したやつをぶら下げても後ろに倒れません☺️