※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまったー事の発端は旦那が「仲良ししたい」って要望に対…

旦那と喧嘩してしまったー
事の発端は旦那が「仲良ししたい」って要望に
対してわたしが今日は疲れてて眠いってのと
ちょっとお腹が痛いってので断ったことから。
そこから旦那はへそ曲げて「今日は別々で寝よう」
とリビングへ。
そんなことでへそ曲げる旦那にムカつき、
私が「そんなことで毎回そうなるの?はあ、もういいよ、」
と言った。
そこからヒートアップして、「俺の要望には答えてくれないんだな」って。逆にわたしの身体のことは考えてくれないんだなってなって。そこから明日義実家でタイヤ交換の予定なんですが、
「明日子ども連れて俺だけ行ってくるわ」と言われ、は?ってなった。いや、あなた一人でみれないでしょ?絶対義母頼るじゃん、てか義母に全部任せるじゃん…。
なので、わたしも家にいるのになんで連れてくの?だったらわたしも連れてってよ。わたしだって子どもと一緒にいたいし…
っていったら「眠いんでしょ?ずっと寝てれば」って…
「家事でもしてたら?」って…いやいやいや、違うでしょ。
それにわたしだけ家にいて、息子連れてったとして、
義母が絶対不思議に思うでしょ。。
なのに譲らない旦那。。

結果わたしの気持ちがなかなか伝わらず、悔しくて
どうしたらいいのか分かんなくて泣いてしまったら
「めんどくさい。泣く女は嫌い。泣いたら解決するとでも思ってんの?何歳だよ、いい加減にしろよ。」
「俺の要望も応えてくれないなんて俺のこと想ってくれてないんだろうし、興味もないだろうし。もういいよ。こんなんじゃ俺この先のこと考えるわ。んで、別居いつにする?」
とまで言い始めた。
わたしが答えられずにいると旦那はでていきました。
LINEには「気が向いたら帰る」と。
ムカついたので未読スルーしてます。

喧嘩の中で旦那がわたしが美容院に行ってる間に子どもみてたんだからな!と言われ、いや、わたしはあなたが友達と遊ぶ度に1人で朝から晩までみてるんですけど?って感じになって、
それに対しても旦那は激怒。
飲みの回数も昔に比べたら減らしたし…と。
いや、まず家庭持ったらそういうのが当たり前だと思うしな。と私は思ったけど口にはしなかった。
「そういうこと言ってくるならもう俺いいわ、一緒に居たくない」
って🤷‍♀️
働いて家に帰ってきて子供の面倒をみる俺偉い!
俺は仕事してきてるのに嫁は24時間家にいるし…自由だし、
いいなームカつくなと思ってるんでしょうね。

最初は眠かったのに今じゃ気持ちゴチャゴチャしてて
寝れない。はーまた寝不足でストレス溜まるんだわ。
もうほんとに勘弁。

コメント

deleted user

義母に正直に伝えたらいいと思います^^
産後5ヶ月でまだ体調が安定しない中、セックスさせないなら離婚だと言われています。と。笑
考え方も発言もバカっぽい男だなって思っちゃいました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は旦那のゲームを辞めさせましたし、飲み会なんて月に1〜2回しか行かせませんし、行くならその日家のこと全部やって子どもとも沢山遊んでから行けと伝えています笑
    日中ぐーたらして夜飲み歩いて好き勝手したいなら金だけ入れてくれりゃ出てっていいよって思ってます笑

    • 12月1日
  • ちいまる

    ちいまる

    考えも発言もバカです。人のことなんだと思ってるのかわかんないです。結局は自分の欲望優先なんだなーて感じですね🤷‍♀️
    ほんと自由にしたいならお金だけ入れてくれてたらなんでもいいよって感じですよね(笑)

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん子供すぎて話にならないですね😅
私だったらブチ切れです!
今すぐ別居してやるから出て行くなら荷物まとめろよって言ってやります。めんどくさいのはどっちだよ😫
この先のこと考える、一緒にいたくない、気が向いたら帰る、
典型的なかまってちゃんですね💦
絶対すぐ帰ってくると思うのでチェーン閉めといて帰ってきたら別居するんでしょ?って言ってやりましょ!笑

  • ちいまる

    ちいまる

    旦那の言動と行動…ほんとにめんどくさいです😓典型的なかまってちゃんでおかげでわたしは毎日寝不足です。チェーンほんとに閉めて置いてやろうと思います😂

    • 12月1日
み

そんな態度ならこちらがこの先のこと考えたくなりますね😅
どれだけ自己中な考え方なんでしょう、気にしなくて
そして、いやいや誰の子どもですか?って聞きたくなりますね💦
ほっておいたら帰ってくると思いますよ(笑)

  • ちいまる

    ちいまる

    仕事復帰してからのことが思いやられます。この先一緒にいることが怖い😭自己中すぎて話になりません
    LINEも未読スルーです(笑)完全無視します🤷‍♀️そのうち帰って来ると思ってます(笑)

    • 12月1日
みー

うちもそのような感じのことありますね、、笑
ホントやんなりますね。
こっちのこと考えてくれよってね。
私なら、、子供と離れるのは寂しいかもしれませんが、連れてくと言ってくれているなら、どーぞ!!!よろしく!と言うと思います笑
どのような義母さんかわかりませんが、義母さんに一報入れて、1人の時間の間好きなことしてやりましょう!( ^ω^ )
むしろ、もう1人で行く!と言う方がムカつきませんか?笑
義母さんはご主人のお母さんですし、いくつになっても息子(ご主人)の面倒を見るのが母(義母)ですよ。
気楽にいきましょう(^。^)

  • ちいまる

    ちいまる

    義母は子どもの面倒をよく見てはくれますが、タバコ吸うので💦
    あまり近づけたくないんですよねー…嫌いではないんですけど苦手です(笑)一人で行くっていうなら、どーぞ大好きなお母さんのところに行ってらっしゃいーて感じですね(笑)
    義母はいくつになってもそんな感じなんですね(´・・`)

    • 12月1日
る

最悪ですね😵
人のこと何だと思ってるの?って思います。
ほんとに、私の身体のことは考えてくれないの?ってなりますね。
うちの旦那も子供見ずに、義母に見させてます😓
いつもイライラします。
最近、本当にイライラして、「誰の子だと思ってんの?この子は義母の子なの?違うでしょ?あなたの子でしょ?なんで親であるあなたが見ないの?」って言ったら、少しずつ面倒見るようになってきました😂
飲みの回数減らすのも、家庭持ったら当たり前って私も思います。😡
それが嫌ならなんで結婚したんだよ、独身に戻れば?って言っちゃいますね私なら笑
大きい子供がいるみたいですよね。旦那の教育はほんと嫌になりますよね...😭

  • ちいまる

    ちいまる

    私の身体のことより自分の性欲優先なんですから😓ほんと嫌だ
    あなたの子どもなのになんでもかんでも義母に任せるってのは違いますよね。飲みの回数減らしたからなに?偉いといってほしいの?って感じですもん。自由にしたいならどーぞ独身に戻ってくださいって思います😫なので離婚、別居って言われても、そんなに独身に戻りたいんだなーて感じですね。
    子供の教育より旦那の教育のほうが疲れますね😭
    ぶっちゃけ旦那より幼稚園児とかのほうが優秀な気がします🤮

    • 12月1日
y

うちの旦那と似てます!笑
仲良し断ってへそ曲げられたことはないですが
へそ曲げるとそうなります!
そして長いしすごーく面倒です😂😂
わたしもお前のことはもう嫌い、離婚とかの話も何回か出ましたね💦
俺は仕事して帰ってからあれしてこれしてって
言ったりしてますよ🙄

2〜3日放っておけばまた戻ると思います!
最近は義母にちくってますww
美味しいもの食べさせておけばいいよって言われて
いつも買わないような食材とお酒を買ってくれて
それを旦那に出すと一発で直りますよw

  • ちいまる

    ちいまる

    似てますね😂(笑)
    仕事してるだけが偉いわけじゃないのに、なんでそんなこというんですかね!

    あまりにも治らないんだと義母にチクろうかなって考えてました😂
    さすが旦那の母親。息子のことはなんでも分かるんですね(笑)

    • 12月1日
💋

ご主人、色々ぶっ飛んでますね🤭💦💦
私もチェーン掛けたいけど、それをしたら明日実家で義両親にある事ない事言われても嫌なのでそこは我慢します🤭💦💦
大変ですね😭💦

  • ちいまる

    ちいまる

    色々ぶっ飛んでます😞
    事ある毎にこんな感じになって
    正直疲れます。
    確かに義両親で何か言われたら嫌なのでチェーンかけずにそのままにしときます😰
    精神的苦痛です。もはや、モラハラみたいになってる気もします🙄

    • 12月1日
さかな

気が向いたら帰る
ってLINEにわたしなら
『そのまま戻らなくて結構です。野宿してください。鍵は閉めておきます』
ってLINEいれますね(笑)

なんていうか、すごい自己中な旦那さんで辛いですね😢
わたしはシングルマザーで
そういう面めちゃくちゃ楽ちんでノンストレスです😂
アホな旦那持つとみんな大変ですよね😞

  • ちいまる

    ちいまる

    鍵閉めてますけど、しっかり家の鍵持っていったんですよねー😂(笑)
    自己中すぎて疲れますよ😞💔
    頭抱えます。家にいても自分のこと
    ばっかりで、気が向いたときだけ子どもの面倒をみてっていう感じで見てるだけでイライラしたりもします😂こんなアホな人だとは思いませんでした。もう今離婚って言われても応じちゃうくらいイライラしちゃいます🤷‍♀️

    • 12月1日
  • さかな

    さかな

    鍵じゃない方のチェーンでどうだっ!!笑笑
    まさかそこまでするとは思わないだろうな🤔笑

    ですよね😂
    何もやれないお前が離婚切り出すか!笑笑ってなりますよね🙄

    • 12月1日
  • ちいまる

    ちいまる

    次離婚するとか言い出したら、
    本気なら離婚届もってきてって言ってみます😂

    • 12月2日
ママり

何歳だよいい加減にしろよって
そっくりそのまま旦那さんにお返ししましょう😂

私なら帰ってくんな!って
追い出します😂
外で頭冷やしてきてもらいましょう☺️

  • ちいまる

    ちいまる

    ほんと帰ってこなくてよかったんですけど、朝にはノコノコ帰ってきました💦そして何事もなく話しかけてくるという。頭冷やしたのかなんなのか分からないけど何事もなかったかのように話しかけてこられて余計頭にきました🙄謝る言葉ひとつもなしです。呆れます😫

    • 12月2日
deleted user

えー!そこまで言う?!って感じですよね😭😭😭

産後の母の気持ちをわかって欲しいけど、男の人ってわからないんですよね。。。

ストレスすぎますね😭😭😭

  • ちいまる

    ちいまる

    ここまで言ってくるなんて思いませんでした😒
    ただの欲求不満をわたしに擦り付けてくるあたりイライラします。
    睡眠時間削ってくるのにもイライラ。
    男の人ってなんでここまで分からないんですかね。うちの旦那は里帰り出産することの意味すら理解できていないので、産後の母の気持ちとか身体のことなんて知らない、いや…知るかって感じなんですよねー。
    ストレス貯蓄されていってます😭😭

    • 12月2日
deleted user

旦那に似てます!
同じ感じすぎてびっくりしてしまいました!笑
あなたの方がすごいことしてるんだよ?っていうのを伝えたいに伝わらなくて、ほんと辛いです。会話にならないのがほんとに辛い!キレたら自分の考え曲げないし。あと自分軸で考えすぎですよね!
言っても言い返されるので、私の考えがズレてるんだと感じてしまいます、、

  • ちいまる

    ちいまる

    どっとさんの考えズレてないですよ!旦那さんが自分軸に考え過ぎてて自分の言うこと全部正しいと思ってるのがいけないんです!
    それはあなたの考えでこちらの考えとは違うんだから、勝手に決めつけないでほしいですよね😫
    自分の考え曲げないってのはまあいいことではあるけど、曲げなさすぎるのもなんか子どもですよね🤮
    もっと大人な対応して欲しいと思います。。旦那にはもう呆れて、イライラしてしまうので極力話さないようにしてます(笑)
    育児も家事もしてくれないもの、家にいてもただの置物だと思ってます🤣

    • 12月24日