※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

息子が感染性胃腸炎にかかったようです。水分補給を勧められましたが、寝かせても大丈夫でしょうか。皆さんはどうしていますか?

息子が感染性胃腸炎にかかったみたいです。

2日前から1日に2回ほど下痢をし先程吐いてしまいました。下痢をした日から食事はミルクのみにしていたので吐いたときはミルクが出てきました。
#8000に電話し1時間後に水分補給をと言われたのですが息子はそのまま寝てしまいました。
このまま寝かせてもいいでしょうか。

みなさんどうされてましたか?

コメント

ママリさん

寝ているようなら寝かせておいていいと思います。
ただ戻したら時は最低1時間置かないとまた戻してしまう可能性があるのでそのだけは注意してください。
起きたらまずスプーンに1杯程度の水分から上げてみてくださいね。

• ママリさん

ママリさん

あとお母さん。胃腸炎は感染力が強いと思うのでマスク、手袋をして汚れたものは処分したりハイター漬けなどした方がいいと思います。

• 12月1日
  • かなこ

かなこ

アドバイスありがとうございます(T_T)
    このまま寝かせておきます。

実は私が最初に胃腸炎にかかってしまいまして、その後夫→息子に家族全員にうつってしまいました。

息子が起きたら水分補給だけでミルクはまだやめておいたほうがいいですよね?

• 12月1日
  • ママリさん

ママリさん

最初は湯冷ましやイオン飲料を少しずつあげてみて大丈夫そうならミルクを一度にあげず数回に分けてあげるといいと思います。
    お母さんは体調大丈夫ですか??
    無理はなさらないで下さいね!

• 12月1日
  • かなこ

かなこ

湯冷ましかイオン飲料水ですね!
    ありがとうございます。

私はだいぶ回復したので大丈夫ですが再発とかあるんですかね💦?

ハイターとか買ってなかったので消毒不十分です😭

• 12月1日
  • ママリさん

ママリさん

うちの旦那は2回移りましたょ(T-T)
    1回目より軽く済みましたがもしかしたら可能性は無くはないと思います、、、。
    お母さん気をつけて!!!

• 12月1日
  • かなこ

かなこ

もう一度かかることもあるんですね💦

もう遅いかもしれませんが…気をつけます😣

• 12月1日