※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

家族のハムちゃん🐹についてです。最近寒くなってきて、お家の下に引くヒ…

家族のハムちゃん🐹についてです。
最近寒くなってきて、お家の下に引くヒーターを11月頭ころからつけました!そのほかでは水槽で飼育すること。毛布を水槽の上にかぶせること、水槽の周りは分厚いレジャーシート??で覆っています。お家の中に巣作り専用の綿を入れていて、床材も増やしています。それでも、寒いかなぁと気になり、今日はペットボトルで湯たんぽを作って入れてみました。明日は新聞ちぎってあげようかなぁと?。暖房はつけたり切ったり、朝は私が起きてから一番につけてあげています。それでも夜は、乾燥など気にして、きることがあります。これで寒さ対策は充分なのか、それとももっとこうした方がいいよ!って対策があれば是非アドバイスください、、!!!!

コメント

あいね

室温が何度かわからないのでなんとも言えませんが十分だと思いますよ☺️
ただペットボトルを入れちゃうのは良くないかと😥
その子の性格にもよりますがペットボトルを噛んで誤飲してしまうこともあるかと思います😢

• ぽん

ぽん

十分ですかね、、!ペットボトルをそのまま入れるのはよくないけれど、タオルやハンカチで巻いてあげると良いという情報を聞いてやってみたのですが、、、。やめた方がいいですかね、、???

• 12月1日
  • あいね

あいね

うちの子は寝床代わりに履かなくなった靴下をあげてますが1日でボロボロになる程噛みます🤔
    なので入れるのはやっぱり怖いなと思っちゃいます😢
    噛む様子がなければ全然アリだと思いますよ☺️
    水槽の外にペットボトル置いて壁側をあったかくとかでも十分だと思います☺️
    うちは寒い時はそうしてます!

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

なるほどなるほど!!!
    外に置くのも手なのですね!!!靴下噛んじゃうのですね、、笑なぜか家のハムちゃんは、木の家も噛まないし、おもちゃも噛まないしで、逆に歯伸びないか心配なほど噛まないので、1日様子を見てみようと思います!!
    ペットボトルは何時間ごとに取り替えとかありますか?

• 12月1日
  • あいね

あいね

もう3歳を超えたおばあちゃんなのに気性が荒いです😢😢😢
    お利口な温厚ちゃんなんですね☺️

2-3時間に1回ぐらいは触って冷たくなってたら交換してました!

• 12月1日
ひまわり

万全にしてあげられてると思います🥰私の🐹にもしてることで1番わかりやすいのは湿温度計を置いておくと目安になって温度調節してあげられるのでオススメです☺️

• ぽん

ぽん

室温時計ははむちゃんの部屋の中に設置するのでしょうか??

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

ぶら下げるタイプを使ってます🤗
    🐹がいじれないようにして設置してます!

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

なるほど!!検討してみます♡ついでと言って質問なのですが、フードはハムスター用フード以外、お野菜など与えていますか???もう少しハムちゃん太って欲しいなぁと思っていて、、何かオススメありますか?

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

ひまわりの種は1日一粒。
    無添加のドライフルーツやドライ野菜を一緒にあげてます☺️うちはジャンガリアンなのでこんな感じです🤗

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

なるほどなるほど、、!!
    ドライフルーツいいですね!買ってみます♡ありがとうございます😊

• 12月1日
👶

可愛い🥺
癒されました!
ちゃんと対策されてて偉いですね🥺小学生の時に飼ってたけどそんなことしてたかな😅ハムちゃんも幸せですね😌

関係ないコメントですみません😅

• ぽん

ぽん

可愛いのお言葉感じです♡♡
    旦那は毎日もちろん仕事なので、一人ではむちゃんに話しかけております、、笑笑
    日中の大切な話し相手です!

• 12月2日