※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

娘の離乳食にミートソースを作りましたが、塩分が多いか心配です。和光堂のコンソメ1袋と少量の塩を使用し、出来上がり量は約300gです。塩分量について教えてください。

あと数日で1歳になる娘の離乳食で、ミートソースをトマト他野菜た鶏肉ミンチで初めて作りました。

クックパッドを見て作ったのですが、和光堂のコンソメ1袋と、塩をひとつまみ(大人の料理で入れるひとつまみより少なく)入れました。

出来上がり量は300gくらいだと思います。

塩分多いでしょうか😭?

コメント

mini

私は1歳未満のときは調味料使わなかったですね😅1歳を過ぎて今、塩ひとつまみくらいしか使っていないです😥

すみか

もうすぐ1歳なので、大丈夫だと思いますよ🤔
味見しても、そんなに塩気を感じなくないですか?

• すみか

すみか

1日の塩分量に対してコンソメ一袋は26%くらいです。塩ひとつまみは1gくらいです。11ヶ月の子の1日の摂取目安は1.5gなので一食100gとしても大丈夫そうですね。他のものにも塩分が含まれるかにもよりますね。

• 12月1日