※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
家族・旦那

私は現在妊娠8ヵ月。銀行員です。来年の1月から1年間産休に入ります。…

私は現在妊娠8ヵ月。銀行員です。来年の1月から1年間産休に入ります。夫の会社は田舎の鉄工所で、正直、お給与がとても低いです。勤続7年目ですがボーナスは年に2回、合計で20万円くればいいほう、福利厚生はないに等しいです。夫は転職したいと言っていますが、辞める勇気がないらしく、ずるずると7年がたってしまったそうです。来年には子供も産まれ、お金がさらにかかると思います。転職してもらうタイミングが分かりません。また将来、一軒家を夢見ていましたが諦めるしかないのでしょうか?

コメント

ゆきりんりん

ご主人くらいの稼ぎでもマイホーム持ってる方沢山いると思いますよ(^^)
今は賃貸ですか?奥様も1年したら復帰ですよね?大丈夫だと思います!

牛

タイミングなんて、常に今!だと思ってます。
正直働きながら転職活動なんていくらでもできるし、平日に休みがなければ、有給消化中にもできるし、消化させてくれなくても、自己都合でも3ヶ月待てば失業保険もあるし。
私も夫には転勤のない仕事に転職してほしいと常々言ってますが、義母は「子供がいたら簡単にはできんよねー」と息子を庇う発言。
はぁぁ?
平日に休みがあり、ある程度休みも自由が効く夫の仕事。働きながら転職活動とか、普通にできるやろー。
じゃぁ、タイミングいつなん?いつならできるん?!

って、いつも考えちゃいます。
要は、新しい仕事を始める勇気、本気度の問題だと思ってます!
産休の後育休で、1年は保育園も預けないんだし、今でしょ?と、私は思います!

うちは子供が生まれてから転職しました🤔
6ヶ月くらいだったかな?
育休中で私の収入も少なかったししばらくはしんどかったですが、それも転職から2ヶ月くらいで安定してきたので貯金が多少あれば大丈夫だと思いますよ☺️!
うちは貯金ほぼ無かったので私の育休の手当金が頼みの綱でしたが😂笑
次の仕事を先に決めて、間が開かないようにすれば生活は問題ないと思います🤔
最悪の場合、育休切り上げて復帰も視野にいれておけばなんとでもなると思いますし!
ダラダラ稼ぎや待遇の悪い所に居てもストレスしかたまらないので、思い切りも必要かなと思います🤔
もちろん現状把握や新しい職場を探す上での条件などは旦那さんとよく話し合った方が良いとは思いますが💦
マイホームは新しい職場で2〜3年働いて、税金などの滞納がなければローンの方はイケると思いますよ🙆‍♀️