※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

授乳中によく寝てしまい、授乳後に覚醒してなかなか寝てくれない状況です。泣かずに機嫌良く過ごしているため、ミルクを足さずに様子を見ても良いでしょうか?最近は母乳の出も良く、子供も寝つきが良かったが、最近は寝つきが悪いです。何かアドバイスがあれば教えてください。

授乳中によく寝てしまい、10分ずつは
なんとか吸ってくれるのですがその後
授乳が終わった後に覚醒してなかなか
寝てくれません(*_*)

授乳量は足りているのか泣き出す事はなく
機嫌良くお布団に横になっています。
この場合はミルクなどを足さずに
様子を見ていいものでしょうか?
最近は母乳の出が良く子供もその後
すんなりと寝てくれていたので病院から
退院後ミルクは足さずに母乳のみ
あげていました。
泣いていたら授乳量が足りないのかなと
思いミルクを足そうと思うのですがこの場合
どうしたらいいのか迷ってしまいます。

しかし今日は目をくっきりとあけ
なかなか寝る気配がなく困って
しまっています…

乳首をくわえたいだけなのかなと
思い少し吸わせてみたのですが
布団に入れるとものの数分で起きて
しまいました…


なにかアドバイス等あればよろしくお願いします!

コメント

deleted user

覚醒してても泣いたりしなければ
様子を見ます😊
寝たふりをしたら寝ます(笑)

  • ちょ

    ちょ

    そうなのですね!
    なかなか寝てくれず新生児なのに
    こんなに寝なくて大丈夫なのかな!?
    と不安になっていました💦

    泣いた場合はやはりミルクなどを
    足した方がその後ぐっすり眠れて
    いいのでしょうかね?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昼間は寝てますか〜?

    赤ちゃんはまだ、昼と夜の
    区別がつかないともいいますね〜!

    入院中はミルクあげたら
    満足して寝ましたが、退院してからは
    それが通用しなくなり…😂笑
    単に飲む量が増えたからだと思うんですが、
    根気よくあげてますww
    あげてたらすぐねちゃうんですけどね😭

    ミルクは毎回毎回作るのが
    面倒なので😫
    母乳ならポロッと出したらあげられますし!

    • 5月1日
  • ちょ

    ちょ


    昼間は2時間、長いと4時間程
    寝てくれています(^ω^)!
    昼間に寝ている分夜起きて
    しまうのですかね?

    日に日に飲む量も増えて
    きますものね(; ̄ェ ̄)!
    ミルク面倒なの、よくわかります笑
    母乳なら早いと1時間程で
    消化されてしまうと聞きました。
    頻回になるのも大変ですよね💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら大丈夫じゃないですかね〜?
    うちの子は昼も寝て、夜も寝てくれます(笑)
    ここ数日は結構まとめて寝てくれる様になりました♩

    なんともいえませんがね(><)

    ミルクも冷まさなきゃいけないし
    入院中ほぼ母乳だったので
    どれくらい冷ませばいいとか分からないし…
    (人肌とか言うけどどんだけ?!)

    母乳結構早いですよね〜😭
    飲んでは出してを繰り返すので…
    出したら腹減ったーー!!!!って
    泣きだします😂

    • 5月1日
  • ちょ

    ちょ


    あの後結局ギャン泣きされて
    しまい、でも母乳5分ほとで
    寝て起きてを繰り返したので
    ミルクをあげてしまいました💦

    お子さん、まとまって寝てくれる
    なんて素敵ですね〜(^ω^)

    飲んでは出して、わかります笑
    母乳が出ているうちは母乳で
    育てたいなと思うので頑張ります!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクで満足してくれるのなら
    全然いいと思いますよ😊

    日中にお母さんに見てもらうことがあり
    (数時間ですが…)
    1度ミルク120cc飲んだみたいで…(笑)
    じゃあ母乳じゃどんだけ飲んでるん?!
    って思っちゃいました😂

    今日も0-4、5-7で今もまだ寝てます!

    もう少しお腹の中にためといてよ…と
    思っちゃいます(笑)
    おむつの消費半端ないですw

    私もそうします😊
    お互い頑張りましょうね♡

    • 5月1日
  • ちょ

    ちょ

    120ccも!
    たくさん飲みましたね〜❤️

    ゆっくり寝てくれると
    こちらも休めていい
    ですねっ😍👍

    わかります笑
    快便で羨ましいくらいです笑

    ありがとうございました💕

    • 5月1日