※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
雑談・つぶやき

わたしと子供達で実家に一泊して今日の17時に帰宅すると洗い物から掃除…

わたしと子供達で実家に一泊して今日の17時に帰宅すると洗い物から掃除からゴミ集めから洗濯まで何一つ完璧に手がつけられていない(笑)
そしたら旦那が18:30くらいに風邪ひいたと帰宅

わたしはその間下の子おんぶで洗濯掃除旦那のうどん作って洗い物、、、わたしってできる女♪
旦那に頼まれたお酒を地元で買ってきたのですが頼んだものと違うと文句言われわたし不機嫌(笑)

そのあとご機嫌とりに具合悪い中上の子をお風呂に入れてそのあと下の子もお風呂にいれてくれました!!

そしてすぐさまお布団へ!!
上の子にドライヤーかけてたら旦那が

旦那「いやー俺ってめっちゃいい旦那だよな!具合悪いのに子供2人お風呂に入れるなんて!いやー本当いい旦那!だから肩揉んでくんない?」

わたし「あーそうだね!本当いい旦那!ごめんね具合悪いとこ!ありがとう!いつもあたしが全部一人でやってるんだけど今日は帰りも遅かったし家のこと何一つ終わってなくてさ!ごめんね!お皿洗ってあって掃除も片付けも終わってて洗濯物も二日分じゃなければ具合悪いパパにお風呂いれてもらわなくてもいつものようにわたし一人でできたんだけどさ!あ!肩揉んでほしいんだっけ^ ^?」

旦那「あ、、、えっと、大丈夫です(笑)」

はい、論破♡
でもお風呂いれてくれてありがとね!助かったよ!

コメント

ちー

うわぁ~✨✨✨
その論破、良いですね👍

それで論破される旦那さんも、スゴくいい😁😁

うちでそんなこと言ったら……俺の仕事でもないのに(子供のお風呂)やってあげたのに、その態度は何?💢💢とキレられて終わりなのが、現実です。。。

• りたん

りたん

基本的優しい旦那なので自分が何もやってないと引け目を感じるタイプです(笑)

そんなこと言うんですか!?
    そしたらうちはわたしがキレます!!
    もしやちーさん専業主婦とかですか?

• 12月1日
  • ちー

ちー

はい。専業主婦です。でも、例え私が働きに出たとしても、基本は子供の世話は男の役割じゃないと思ってる人なので、私がホントにピンチ(この夏にヘルニアになり、全く起き上がれなかった)になった時は、さすがの旦那も一回だけ子供をお風呂に入れました。旦那が子供をお風呂にいれたのは、沐浴の時期にたった二回と、お風呂に入り始めてからも、二回だけです(義実家と私のヘルニアで)。

旦那にはモラハラ気質があるので、私が論破したら、確実に旦那にキレられます。
    キレ方が私には半端ないんですよ😅😅私が謝るまで、トコトン責めてきますし😅😅

• 12月1日
  • りたん

りたん

モラ夫って自分の発言に対する相手の反応が良いほどヒートアップするみたいでほんと達悪いですよね(´;ω;`)

反抗期の子供か躾のなってないビーグル犬みたい(笑)

ちーさんはいつも優しい奥さんなんでしょうね(*´ω`*)

モラ夫に聞く薬でもあればいいのに、、、

• 12月1日
  • ちー

ちー

反抗期の子供か躾のなってないビーグル犬😁😁😁
    ウケました‼️確かにその通りですね。

私は多分、優しいんじゃなく、口では旦那には絶対に勝てないので、言い返すのを諦めてるのもあります。
    言い返す勇気がないと言うか。旦那は本当に口達者、理論家、偏屈なので、旦那に散弾銃で言われると、もう返す言葉が瞬時に出てこないんですよ😥😥メンタルもかなりやられますし😢
    悔しくて悲しいくらい。。。

ホントに、モラ夫に何か特効薬があったら飲ませたいです。

• 12月1日