※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お金・保険

主人が忙しくて給料を受け取れず、クレジットカードで生活しているが、現金がないため不安。お金を催促するのが辛く、待つか使うか悩んでいる。

給料日過ぎたけどまだ食費と生活費もらえてません…😭

お金の管理は主人で、給料日に食費と生活費を貰ってます。
ただ12月19日まで主人は1日も休めない状況で、銀行に行く暇もありません。
夜も帰ってくるのは23時過ぎです。

もう主人もヘトヘトで憔悴しててお金が欲しいと言えません…😭

銀行のカードは渡したくないみたいです。(前に言っていました)

一応クレジットカードは持っているので、それで買い物すれば事足りますが私の財布にほとんど現金がない状態なので、もし病院に行きたくてもお金がなくていけない可能性があります…

毎日疲れている主人を見ているとお金を催促するのが凄く申し訳なくなってしまいます。
ただ仕事がひと段落するまで待っていると次の給料日まで本当にお金が貰えない気がします…
現金無しで1ヶ月過ごせるのならクレジットカードだけでどうにか頑張るのですが…

皆様なら言いますか?
それとも渡してもらえるまで待ちますか?
それとも1ヶ月はクレジットカードのみで生活しますか?

コメント

ゆう

いいます!お子さんに何かあったときどうするんですか?

とも

うちと状況が似ています!
我が家もお金の管理は主人で、うちの場合はなくなったらもらってる感じですが同じく激務で疲れている主人にお金の催促が申し訳なく思っているのでお気持ちわかります😭
でもやっぱりいざという時にお財布に現金がないのは不安なので、どうしても直接言いづらい時は日中にLINEを送ってお願いしています!

ドレミファ♪

次の給料でなくてもボーナスの時はどうですか❓(少し早い日に振り込まれるかな)そしたら年末年始の分も頂戴ーって言いやすいし…
それか帰り手数料かかってもコンビニでおろしてもらう

はじめてのママリ🔰

絶対言った方が良いと思います!

ゆじゅん

まっちゃんさんの個人のお金があればとりあえず立替もできるかなと思いましたが、ないのであれば不安なので言いますね。
ご主人がキャッシュカード渡したくないのであれば、家計の口座を作ってそのキャッシュカードを預かれば今後は問題ないかと思います。
毎月自動振込とかにすれば、何もしなくてもいいですし。
わざわざ忙しい合間をぬってとか、手数料掛けてより効率的かと思います。

なーちゃんママ

絶対待たないです💦
なぜ銀行カードをあずけたくないんでしょうか?
夫婦なのに給料渡さないなんておかしいような😨
こっちは生活あるんだし激務とか関係ないですよね💦

ままり

私も先月貰えませんでした😭
失業保険貰っているのと、吸引分娩だったので保険金おりたのもあるんですが、くれなかったです。今月はボーナスあるからかのかくれましたが…

ちっぴ

私もお金の管理は旦那で、貰ってる側ですが、無くなったら言ってますよ~!

今日服買いたい、とか子どもの病院とかあるから念の為、とか、もう財布に1万円しかなくて不安~、とか色んな言い方で伝えてます😂
でも夜ではなく朝に伝えるようにしてますね!

h1r065

夫婦でいくら給与が出てあるのか把握してないと不安じゃないですか?

なぜ見せれないのか?って思いますね。

うちは旦那に最初はお金もらってしてましたが途中から向こうが預け出しました。

なので私が通帳を全部持ちで管理しています。

旦那さんがお金まとめるならそれはそれでいいけど決まった日にお金はおろして渡すとかは責任持ちすべきかと。

食費ないとご飯作れません、生活費ないと必要なもの買えません。

いくら忙しくてもそれはちゃんとしなきゃいけないかと。
週一では休みありますよね?
手数料かかろうが最悪休日ATMから引き出しできるかと思います!

ままりん

言いますし、次回からは現金使わずに全てカードで支払います💦
ポイント貯まるし何かあったときに現金あるし。
それで文句言われたらキャッシュカードよこせやってなります😅

ぴぴ

貰ってるっていう感覚なので仕方ないのかもしれないですが普通に言います💦
むしろお金渡さないとか経済的DVですよ😔💦
旦那さんが激務みたいなので故意で渡さないとかではないと思いますけど。。食費と生活費貰ってないからカードで買っとく?大変ならATMで下ろしてくるけどって言ってみては、、?

うちはわたしが全部お金の管理してます。旦那が働こうが、私が働けないのは子供見てるからだし金銭面は平等です。
感謝はしてますか、お金を貰ってる、養ってもらってるという感覚はありません。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お優しいですね😹😂

でも子育てしてて遊んでるわけではないので、いくらご主人が疲れていても遊ぶお金催促するわけではなくて、必要最低限な生活費だったら言ってもいいのでは。

突然具合が悪くなって救急車ほどでは無い場合、タクシーに乗ったり、それこそ現金が必要な場面はあります。

気遣いも大事ですけど、別に機嫌が悪くなるようなことでは無いと思いますよ😊

それよりも銀行のカードを渡したくないって思われている方が私は気になります.......🤔🙄😑