※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
妊娠・出産

8月予定日の初マタです。母乳が出て心配です。早産の可能性や乳腺炎の対処法について教えてください。母乳が早い段階で出る方いますか?

こんばんは。8月予定日の初マタです。

今は25wの7ヶ月なのですが、2週間前より母乳が出てきまして…先生に相談したところ心配ないとのことだったのですが、なんらかの原因で早産になったりすることはあり得るのでしょうか?(;_;)

また、乳腺炎を予防するためにと、毎日手で押して少し絞って詰まりを取ってるのですが、これは放置の方がいいのでしょうか?

妊娠中、早い段階で母乳が出た方いませんか?

コメント

橘♡

妊娠中に出るのは母乳ではなく乳汁なので心配はいらないですよ
逆に無理に絞る方が子宮が収縮したりするのでやめた方がいいです

  • krkr

    krkr

    やっぱりいじらないほうがいいのですね!どうしても乳腺炎が怖くて予防した方がいいのかとそわそわしてました…(´_`。)

    • 5月1日
  • 橘♡

    橘♡

    もしやるとしたら絞るのではなく乳頭マッサージを36w以降からやるのがいいですよ

    • 5月1日
  • krkr

    krkr

    なるほど…( ̄^ ̄)ゞ
    おっぱいマッサージは今度教えるね〜って事だったので、まだまだ先の話で大丈夫そうですね!ありがとうございます。

    • 5月1日
さんにんのママ

私も妊娠中なのですが、出ます。右胸から血乳もでたので、細胞診までしてもらいましたが、異常なしでした。揚げ物など油が多い物を食べると張ります。

  • krkr

    krkr

    血乳はでませんでしたが、油っけのあるものは注意ですね!安定期の食欲はきちんと管理が必要だと先生にも言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 5月1日
ちむさん٩(Ü*)۶

妊娠中に出るのは分泌液ですよ☆
身体が準備始めてるんですね*˙︶˙*

  • krkr

    krkr


    母乳ではなかったんですね!確かに半透明でたまに白い液体が混ざってる感じでした。身体の準備と思って気にしないようにします…♡

    • 5月1日