※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちき
家族・旦那

【義母から言われて傷付いたこと】度々義母からのデリカシーのない、非…

【義母から言われて傷付いたこと】

度々義母からのデリカシーのない、非常識な言動に傷つけられています。
今日も里帰り先の実家にアポ無し訪問をしてきました。
しかも夕方の家事で忙しい時間です。
もう非常識な義実家なのは理解したので、あぁまたか、とげんなりしました。

いきなり訪問して、いつものように息子を抱っこしてギャン泣きさせました。
私に返そうとした時に「はい、おっぱいだよ」と言われました。
私はおっぱいか!!とかなりムカつきました。
しかも母乳の出が良くなくて、落ち込んでいる時のこのひと言にかなり傷つきました。

そして、今までの義母からの言動で傷ついたことを旦那に話したのですが、ちゃんと聞いてくれませんでした。
うちの親は天然だから、悪気があって言ってないよ、そんなつもりじゃなかったと思うよ、そういうお前だって俺に対して酷いこと言ってるからな…等々
逆に私を怒ってきました。結局は私の気持ちよりも親のフォローでした。
旦那には二度と頼りません。
そして義実家には行きたくない事をはっきりと言いました。なので行かないつもりです!


やはり紙切れ1枚の関係より血の繋がった親の方が大事なんでしょうか…
味方でいたもらいたかった旦那は義母の方が大事みたいで
義母からの言動よりも傷ついた出来事でした。

コメント

よつべ

旦那さんひどいですね。むしろ旦那さんには味方で欲しいのに

  • いちき

    いちき

    何があっても味方でいて欲しかったです。

    • 12月1日
ままちゃん

そのデリカシーのない非常識な義母に育てられた旦那様なので、、まさにその親にしてその子ありですね😭

  • いちき

    いちき

    まさにその通りだな、と思います!
    旦那のプライドが高いところなど似なくていいのにってところばかり両親に似ています。

    • 12月1日
もふもふ

そんな人もいると思います。
所詮他人ですし😢

  • いちき

    いちき

    結婚しても結局は他人だと思えば、幾分か気持ちがラクになりました!

    • 12月1日
ひとむ

ご主人にはこれを読ませてください

うちもだんなが戦力外で全然使い物にならなかったです
しまいには文化の違いだとかいいだして
なんでてめーの親の文化に合わせる前提なんだよってブチ切れました

  • いちき

    いちき

    親の背中を見て育つとはよく言ったものです。
    早速読ませてみます!!

    • 12月1日
👶🏻

おいおいよその家の大事な娘さんをおっぱい呼ばわりかよ…

旦那さんも話の論点がズレてますよね
どういうつもりで~とか意味が~とか
言った側の事ではなく言われたこちら側が不愉快だって伝わらないんですかね…

  • いちき

    いちき

    私の両親、その場にいましたよ🤣
    そうなんです!必ずフォローから始まるので、私の味方にはなってくれないなとはっきり分かりました!

    • 12月1日
  • 👶🏻

    👶🏻

    私の娘がそんな事言われたら
    誰がオッパイですか~と聞きますよ😭

    • 12月1日
  • いちき

    いちき

    酷いですよね〜。
    義実家は高齢なのであと少しの辛抱です!もちろん介護なんて頼まれてもしません!

    • 12月1日
  • 👶🏻

    👶🏻

    もちろんです!
    姥捨山にでもどうぞ!!!!

    • 12月2日
ビッグマム

これは私の話ですが
うちはでき婚で最初の挨拶
の時には無視されあげく
義父が義母に「お母さん言いたいことある?」ときくと
妊娠している私に向かって泣きながら「うちの息子を返してください」と言われ
同居しないならとぶつくさ言われ旦那の実家で悪阻中焼肉すると言われ行けば義母に無視され。義兄の奥さん達は結婚 妊娠と順序をふんでいたのでご飯の時には普通に喋ってもらっててってそんな感じで糞な義母です。
そんな義母が嫌いすぎて私の実家(旦那からしたら県外)の近くに住む事にしました😊
色々ありすぎて義母の事が無理になり義母のせいで私は
蕁麻疹が出たり嘔吐をしたりとしていたので旦那に義母が無理だから縁を切りたいと話しをしました。
最初は旦那も自分の親なので自分の親をがばっていました。
そんなある日私の糸が切れて旦那に「私と離婚するか 今すぐ私と義家族が縁を切るかどっち?」って聞きました😂
そしたら旦那は「縁をきってくれていい。俺はおかんと結婚したんじゃないから。離婚はしない。縁をきって。子供も会わせたくないならもう2度と会わせないでいい」って言ってもらえました^ ^
産後5ヶ月の時に1回あって以来子供達も私も義家族とは会ってません😊

長くなりましたが究極の選択をさせてみてはどうですか?
義母をとるのか嫁をとるのかですよね😞

  • いちき

    いちき

    まだ私の我慢ができそうなので、究極の選択はまだ大きな事件の時にしてみようと思います。

    それにしても酷いお義母様ですね。可愛い可愛い息子さんを取られた、という気持ちが大きすぎるんですね!素直に幸せを願ってあげられないなんて自分の事しか頭にないんでしょうか。

    • 12月1日