※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

子供の体温について質問です。暖房をまだつけていない地域で、娘の手足が冷たいです。暖房器具の使用状況や室内外の服装について教えてください。

子供って本当に大人より体温高いんですかね😣😣

兵庫県南部でまだ暖房はつけてません。
娘の手足が常にキンッキンに冷たいです😣😣お腹はポカポカしてますが…

朝なんて手は冷えて赤黒くなり、唇の色も若干紫ぽい気もします😣😣

私はまだ暖房なくても耐えられるんですが…そろそろ付けるべきですかね?近くに住んでる方は暖房器具使ってますか?

使ってる方、使ってない方、どちらも室内での服装とお外の服装も教えていただきたいです

コメント

🌈

最近は電気ストーブ使ってます!
半袖肌着に長袖パジャマ、
外ではトレーナーにズボンとかです😊関東住みです!手足は冷たくてもお腹や太ももが暖かければ大丈夫ですよ〜

• N9

N9

子供は大人マイナス1枚と言いますが…なんだか手足が冷たすぎて心配になりました😣😣

お外はトレーナーなんですね!アウターは着ないんですか??

• 11月30日
  • 🌈

🌈

アウターもちろん着てますよ😂

• 12月1日
ゆう

冷たいことはありますが、色変わるくらい寒いなら暖房つけてあげたほうがいいのでは😨

• N9

N9

でもお腹はポッカポカなので芯から冷えてる感じはないんですが…

子供って本当に大人より体温高いのかな?と不思議に思いました😣回答ありがとうございます😊

• 11月30日
m

つけてますよ!
大人も同じように、子どもでも寒さの感じ方には個人差があると思うので、冷えて赤黒い、唇の色も悪いって、目に見えて寒いと思うので、自分よりも子ども優先した方が良いと思います!

お腹の温かさだけが判断材料じゃないと思います💦

• N9

N9

なるほど〜ありがとうございます😊
    私は寒さにも強く?というかあまりにすぐに暖めてしまうのもどうだろうと思うのでできれば薄着にしてあげたいのですが…(それそれ子育て案がありますよね😊)

本人はいたって普通に元気なので迷ってました😣😣

去年は小児科の先生に子供は手足で体温調節してるからキンキンに冷えててもお腹が暖かかったら大丈夫と言われたので😣😣

• 11月30日
  • N9

N9

自分よりもというか子供が優先なので質問させてもらいました😣

• 11月30日
  • m

m

自分の考えがお有りなら、皆さんが何を言っても参考にはならないですよね💦
    余計なお世話ですみませんでした!おっしゃる通り、ご自身の子育てをされたら良いかと思います😊

• 11月30日
  • N9

N9

いえいえ皆さまの意見は参考になります😊

自分の考えがあっても他の方の意見やアドバイスはとてもありがたいですし、自分では気づかなかった事に気づけますし😊

• 12月1日
あこ3

最近床暖房だけつけてます☺️裸足なんで足が冷たいかなーと思って💦
室内は半袖肌着とカットソー着せてて、外出る時にアウター着せてます❣️

• N9

N9

床暖房めっちゃ羨ましいです😣😣うちは床暖房がなくて電気カーペットなのですが、今日初めて付けましたが、見事にカーペット以外のところに座るという…🤣

• 12月1日
  • あこ3

あこ3

アルアルですね😂うちもリビングのとこだけ床暖房つけてるんですけど、わざわざつけてないとこ行きます😂意味なし🤣

• 12月1日
  • N9

N9

(笑)なんででしょうね🤣🤣

• 12月1日
  • あこ3

あこ3

あ、間違えて下にコメントしちゃいました😂

• 12月1日
あこ3

まぁ風邪ひかずに元気でいてくれたらそれでいいんですけどね☺️✨

• N9

N9

仰る通りです❤️

• 12月1日
k

最近更年期なのか、、
もはや自分で温度感覚がイマイチ分からなくなってきてるので、温度計頼ってます🤣

• N9

N9

それが確実ですよね!😊😊ありがとうございます

• 12月3日
はじめてママリ

兵庫県南部です☺️
まだ暖房つけてません。

子どもに聞いても寒くないと。。。ただ、朝はリビングのカーペットはつけてます。