※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
子育て・グッズ

母乳を飲まない赤ちゃんについての相談です。他の方はどのように解決したか、どれくらいで改善したか教えてください。

産まれて6日目になります。
入院中は母子別室で母乳もあまりでず、
乳腺開通をしすこしくわえさせる程度しかできませんでした。
母乳は出るようになってきたのですが
お乳をくわえてくれません(´・ω・)
根気よくミルクの前や途中で乳首をくわえる練習をする方法で問題ないのでしょうか?

はじめくわえてくれなかったかた
どのようにして母乳を飲んでくれるようになりましたか?
またどのくらいでできるようになりましたか?

コメント

私もそうでしたよー(´・_・`)
産院で吸いやすいように保護器つけてもダメで入院中はほとんどでませんでした。
退院しても毎日ミルクの前に片方5〜10分くわえさせてました。すぐ離すけどまたくわえさせての繰り返しです!退院して1週間目ぐらいから、ほとんどでないおっぱいを少しずつだけど長く吸ってくれるようになりました!
完母でいけるほどの量はでないですけど、だいぶでるようになりましたよ^ ^
今は、夜は眠くてミルクだけですが、昼間は毎回片方5〜10分くわえさせてます!

離すけど根気強くやるのみです!
たくさん母乳でるようにお互い頑張りましょうね^ ^

• YUUUUN

YUUUUN

やっぱり根気が必要なんですね!(xдx;)
    同じ心境だった方がいることがわかりホッとしました!(*´∀`)
    すこしずつ頑張ります!

• 5月1日
ゴキジェット

私は断念して搾乳してから哺乳瓶に入れて飲ませています。

• YUUUUN

YUUUUN

お乳も張ってくるので搾乳器も購入しました!
    もう少し頑張って無理そうならわたしも搾乳してから哺乳瓶で飲ませようと思います!

• 5月1日
モモ

入院中4日目で開通したんですがなかなか上手に飲ませられなくて終いにはパンパンになり胸の形が変わって熱をもって痛く寝れないほど母乳が出るようになりました。

最初は何で?飲ませ方が悪いのか?
どうしたら飲んでくれるの?と泣きそうになりながらやってました!
それでもミルクの前に必ず咥えさせてたら退院日に少しコツを掴んだのか60位飲んでくれる様になりました。

今では粉ミルクは受け付けない母乳じゃなきゃダメになってしまいました(笑)

最初は赤ちゃんも上手く咥えられないし上手に飲んだとしても直ぐに疲れててちゃうんですよね💦

きっと、もう直ぐゴクゴクと飲んでくれる日がきますよ^ ^

• YUUUUN

YUUUUN

粉ミルク受け付けなくなるんですね!!
    私も頑張ってみます!!

• 5月1日