※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
子育て・グッズ

離乳食3回目から1週間経ち、ミルクは寝る前に1回だけ飲んでいます。フォローアップミルクを買うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ミルクについてです☆

離乳食3回にして1週間経ちました!
量はちゃんと食べます!

栄養士さんから3回食になって
しっかり食べてたらフォローアップに
していいと以前ゆわれました。
でも、うちはほぼ完母で、寝る前にだけ
1回ミルクを飲んでます。
(母乳回数5.6回/日)

粉ミルクなくなるから買い直そうと
思うのですが、フォローアップを買うべきか
悩んでます!1日1回しかミルク飲まないし〜
どうしたらいいと思いますか??

コメント

くりりん6263

寝る前だけとかならスティックタイプのフォローアップミルクをお試しで飲ませたらどうでしょうか?(*^^*)うちは完ミだったのでそのまま1歳からフォローアップに切り替えたのですが
1日1回多くて2回とかなので
前は缶のを買ってたのですが、
邪魔になるし回数飲まないからスティックにしました(*^^*)
缶に比べたら量は少ないけど
メルカリとかで新品で安く買えたりするので少なくなれば安くなってるの買ったりしてます‼(*^^*)ホントはミルク代も高いから早く止めさせたいのですが(/_;)/笑

  • yu__

    yu__


    返信ありがとうございます♪
    寝る前だけだけど、フォローアップを
    9ヶ月だから飲ませた方がいいのかなー…
    と思ってます( ⌓̈ )
    くりりん6263さんは1歳から
    飲ませたのですね!!
    どーせ飲むから缶でもいいのは
    いいんですけとねえ(´・ω・)

    • 5月1日
  • くりりん6263

    くりりん6263

    やはり鉄分やらが入っているから飲ませても損はないと思いますよ(*^^*)離乳食で補えない栄養分を体に補ってくれるので!
    栄養士さんはまだ離乳食ちゃんと食べてても体はまだまだ未熟だから飲ませた方がいいよーとは言ってました!
    牛乳など飲むお子様ならフォローアップじゃなくても大丈夫かもしれませんね!

    • 5月1日
  • yu__

    yu__

    なるほど!フォローアップでも
    いいのはいいんですね!
    くりりん6263さんが栄養士さんから
    ゆわれた言葉の、”飲ませた方がいいよー”
    ってのは普通のミルクのことですか⁇

    • 5月1日
くりりん6263

フォローアップのミルクです\(^^)/

  • yu__

    yu__

    なるほど!そしたら
    フォローアップミルク買おっかな♪

    • 5月1日
  • くりりん6263

    くりりん6263

    良かったら試してみて下さい!
    やはり1歳とかで離乳食食べるからと卒乳してる子は個人差があると思いますが、栄養が体にいきわたってなくて骨折やら栄養失調などになりやすいとは言ってました!だからフォローアップはなるべく飲ませた方がお勧めって言ってました(*^^*)
    ただお金もかかるから2歳ぐらいでフォローアップはやめる予定です💦😅

    • 5月1日
  • yu__

    yu__

    試してみます(^O^)♬
    なるほど!!栄養価をあげるためにも
    しっかり飲ませた方がいいですね♡
    あ、以前栄養士さんと話したときに
    見本的なのをもらったから試します!
    味が違うから飲むかわからないけど…
    2歳くらいまで飲ますんですね₍•͈ᴗ•͈₎

    • 5月1日