※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

不安なことが頭から離れず、心配でしんどくなっています。心配性なのか、同じ経験をした方いますか?

1つ不安なことができると、そればかり考えて心配になってしんどくなってしまう(>_<)

例えば今は、貯金のやり方を見直そうと考えていましたが、これでたまらなかったら、主人に反対されたら、、とだんだんしんどくなってしまいました。

私の就職先が見つからなかったら、
主人の転職が上手くいかなかったら、、等
考え始めたらきりがないです。
あぁ頭痛い。
心配性なんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ももり

私も同じことずっと考えてしまってしんどくなってしまいます💦今現在も不安なことがあります💦
そういうときは考えても切りがないことはわかっているので、好きなことをしたりして頭を切り替えるように努力します。それでもふと考えてしまうのですが、1秒でも考えない時間を積み重ねることが大事かなと思っています。そのうち上手く切り替えられるようになれたら…と、練習中です!

deleted user

わかります!
一つの不安おわると、また次の不安でてきて悪循環です。
心配性で真面目すぎるみたいです

deleted user

不安障害、強迫性障害に近いなぁと思いました! 一度考えてしまうと頭から離れなかったり不安で潰れそうですよね😭
心配性すぎとかまわりに言われるけどなんで?みんなは思わないの?って疑問に思っていたこともあります😖