※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗う際、食器用洗剤は避けた方が良いですか?洗剤を使いたいが量が多くて困っています。どうすればいいでしょうか?

哺乳瓶を使っている方に質問です!今、祖父母の家に来ているのですが哺乳瓶用の洗剤を持ってきていなくてとりあえずお水で洗ってレンジで消毒するのをしたのですがキュキュット等の食器用洗剤は使わない方がいいですかね?レンジでチンしたら一応消毒は出来ているようなのですができれば洗剤を使ったほうがいいのかと思いました💦でも哺乳瓶用の洗剤は入っている量が多く明後日帰るのでどうかな...と思ってしまい💦皆さんでしたらどうされますか?

コメント

ちゃー🐻

洗剤ない時は水洗いだけしてました!

• あいびん

あいびん

ありがとうございます😊💓水洗いでいいのか迷っていて助かりました!明日までそうしたいと思います!

• 11月30日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

数日だったら大丈夫ですよ😊
    いずれ消毒しなくても大丈夫になってくるので😊

• 11月30日
  • あいびん

あいびん

安心しました😢これで娘に何かあったらと考えてしまって...。数日なら大丈夫ということで安心しました!ありがとうございました💓

• 11月30日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

5ヶ月だったらある程度は免疫ついてきてるはずなので大丈夫ですよ🙆🏻
    いえいえ😌

• 11月30日
まな

うちは普通に食器用洗剤使ってるので使っちゃいます😊
よくすすげば大丈夫です!

• あいびん

あいびん

ありがとうございます😊💓そうなのですか!いつ頃から使われていますか?

• 11月30日
  • まな

まな

最初は哺乳瓶用使っててそれがなくなってからなので1ヶ月過ぎたくらいだと思います😊

• 11月30日
  • あいびん

あいびん

ありがとうございます😊💓大丈夫なのですね!参考にさせていただきます💓

• 11月30日
ぽっちゃま

普通の洗剤使ってますよ!

• あいびん

あいびん

ありがとうございます😊💓最初から使われてましたかね?

• 11月30日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

はい!新生児の頃から大人と同じやつ使ってました( ˙⌓˙ )

• 11月30日
  • あいびん

あいびん

そうなのですね!
    参考にさせていただきます💓ありがとうございます😊✨

• 11月30日