※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
妊活

排卵日に2日おきに行為をしているが、妊娠した場合、その後の行為がお腹に悪影響を及ぼすか心配です。例えば振動や子宮収縮などありますか?

変な質問ですみませんが、どなたか教えて下さい。
ルナルナやコウノトリの排卵日付近でタイミングをとっています。2日おきくらいにしてるんですが、もし妊娠してたとしたら、その後の行為はお腹に悪影響はないんでしょうか?例えば振動とか子宮収縮とか。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床時期以降には生理が来るまでしない方がいいと思いますよ( *・ω・)ノ

• 篠

ありがとうございます!
    着床時期は大丈夫ってことですかね?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床の妨げになる可能性があるのでやめた方がいいと思います。

• 11月30日
  • 篠

そうなんですね!ということは、チャンスは基本的には月1ってことですよね。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャンスは排卵日付近だけですよね💦

• 11月30日
  • 篠

ものわかりが悪くてすみません😣💦⤵排卵日付近は何度かチャレンジしていいってことでしょうか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日前と排卵日にはタイミング取らないとですね💦!

• 11月30日
  • 篠

わかりました😳ありがとうございます!

• 11月30日

私も排卵日以降、高温期の仲良しはしていいのかどうか不安だったのですが、今月から不妊専門医に通い始め、先生に尋ねたところ、問題ないと言われました。先生によって考え方はいろいろなのでしょうが、私は今までどーなのかなー、どーなのかなーと不安な気持ちで高温期を過ごしていましたが、そのストレスがなくなりました!
排卵日付近は旦那さんにがんばれーと思いタイミングとってるのに、排卵日以降の仲良しを断るのがかわいそうで笑

• 篠

お返事ありがとうございます❗質問が分かりにくくてすみません😣💦排卵日付近でタイミングとる場合、複数回トライしたら、一回目に妊娠が成立したとしたら、その後の排卵日付近でのトライは受精卵に悪影響はないのかな?と思って質問しました。

• 12月1日

退会ユーザー

妊娠された方がみんな1度のタイミングで妊娠された方ばかりではないですよね😊
    でも、もし、ご自身が不安であるなら、排卵日を狙った日だけタイミングをとり、それ以降は控えたほうがいいのではないでしょうか。
    不安やストレスが妊活には一番良くないですからね😊

• 12月1日
  • 篠

ですよね😣何度かトライするものですよね!気にしすぎかなと思いつつなかなか授かれないので何回かトライするなかで大丈夫なのかな?と思ってしまいました。婦人科の先生のアドバイスも参考になりました!

• 12月1日