※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
お仕事

4月から時短復帰中の契約社員が、契約更新時に他の仕事を探すように言われ、不満を感じています。契約先が更新してくれるなら続けるつもりだが、スキルアップの機会がないことに不満を持っています。契約先から明確な退職の通知がない限り、辞めるつもりはないと述べています。

なんだかなぁー、、、
やめろってことかいな??

4月から時短復帰の契約社員。
私は初めての職場
同じ時期に契約した同じ会社の人は
数年前に働いてたらしく
なんとなく慣れてる様子。

職場は、契約先の会社なので別会社。
そろそろ契約更新の時期が近づいてきて

そろそろ契約更新だけど
別のとこ行くなら早めに仕事探してもらったがいいですよ。

ってお昼の時唐突に言われた。

時短で経験も浅い私を雇ってくれてるので
契約先が更新してくれるなら
続けるつもりです。

とはっきり言ったのですが

ご飯中ほぼずっとその話。

探せば他にいい条件のとこありますよー。

って延々と、、、

そうですねー
って受け流す笑顔も強張ってくるわ、、、

なるほど。やめてほしいから
スキルアップできそうな仕事を
あまり回してくれないし
聞いても教えてくれないわけね。
納得。

でも、残念ながら
契約先からもういりませーんって言われない限り
やめませんよ。

コメント

ぶどうぱん

その心意気、ご立派です👏