※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子の女の子が食事を拒否しています。朝は少し食べますが、昼と夜はほとんど食べません。お菓子を控え、バナナやヨーグルトを夜にあげて食欲を促したいです。同じ経験をされた方いますか?

1歳3ヶ月の双子の女の子を
子育てしています。

ご飯のことで相談です(´;ω;`)
ここ最近ご飯を全く食べません。
お菓子をあげすぎかなっと思い
3時以外はあげていません。

朝はまあまあたべてくれるのですが
昼と夜は食べても2.3口くらい。
今日のよるは一口もたべず。
おにぎりをつくり私が食べるふりをして
やっと2人で小さいおにぎりを2つ食べてくれました。

そのうち食べるようになるっと言い聞かせるのですが
やっぱり作って出してるのに食べてくれないと
悲しいし、イライラしちゃいます。

明日から少しでも食べてくれるように
バナナとヨーグルトを夜あげようかと思います。
夜はしっかり食べて欲しいので。

フォロミも牛乳も、飲まないので。(´;ω;`)

同じような経験をされた方や
まさに今!って方いますかね?(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ

1歳すぎたぐらいから、あまり食べないことありました!2,3ヶ月続きました💦
朝はそこそこ食べるから(お腹が空くんですかね🤔)、夜は寝るだけだし食べなくても良っかーと思ってました😅
食べないとイライラしちゃうから、作るのもやめて、茹で野菜ばっかり出してた気がします😅

いつからか食べるようになりましたね!今はまた食べムラが激しくて食べないことも多いですが💦

食べてくれる子って良いですよねー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べなくなった1歳ぐらいからは、お菓子あげるのやめてみました!
    効果があったかはわかりませんが😅
    おやつは果物かサツマイモ(好きなので)、トウモロコシ、小さいおにぎり(これはほとんど食べてくれませんでした💦)あげてます!

    • 11月30日
  • ママリん

    ママリん

    イライラと不安が少し解消できました🥺❤️
    ありがとうございます😫
    お菓子やめた所で.......って思いますよね。
    でも友達の子でお菓子ばっかでご飯を食べないってのが何歳も続いてたのでそれは避けたくて。
    お菓子こそ決まった時間にしようと思います🥺

    好きな物も今じゃ進んで食べてくれなくなったので困りました😭😭😭

    でも、楽になりました。
    ありがとうございます😫❤️

    • 11月30日
こるん

食べなくなりますよね🤣
うちの双子さんも離乳食中期くらいまでは大食いだったのに、なぜかだんだん減っていきました。
自分で食べ出すと遊ぶこととか選ぶ事とか覚えていくからですかね??
うちも食べない日はもー辞めてしまってまたちょっとしてからバナナ食べさせたりしてましたよー😊
ほんとそのうち食べるようになるので体重が減るとかでなければあまり気にしなくても大丈夫かと思いますよー😊

  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます😫
    安心しました。
    もー食べれるものを食べさす。
    食事は楽しい時間と思って欲しいので(´;ω;`)

    • 12月1日
  • こるん

    こるん

    そーですよね!
    これからもっと色んなことしてくれますよー🤣
    ひとりがやると完全に真似しちゃうので、ぐちゃぐちゃももっとひどくなっていきます😅
    逆に食べるのも真似するので一人がピカピカ!ってなるともー1人もピカピカにしてくれますよ😊
    良いことも悪いことも真似っ子してます😁

    • 12月1日
  • ママリん

    ママリん

    ある意味面白くなりそうです。😇❤️
    でも、そんなことを、体験できるのも
    この子達のおかげですよね🙏
    プラスに考えてがんばります💓💓
    書き込みを見つけたらその時は
    またコメントで助けてください😫❤️

    • 12月1日
  • こるん

    こるん

    もー双子ってほんと悪いことも協力的なので悲惨なことだらけなので、もー笑えた方が勝ちです🤣
    子供の目線でそりゃオモロイわな。って見てみると。はぁーーしゃーないかぁ。ってなっていきます😅
    1人では体験できなかった初体験だらけです🤣

    • 12月5日