※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
その他の疑問

前歯が欠けて治療したことある方いらっしゃいますか?子供のおもちゃが当…

前歯が欠けて治療したことある方いらっしゃいますか?
子供のおもちゃが当たって前歯が欠けてしまいました😭月曜日歯科に行く予定ですが、治療って痛いですか?どれくらいの期間かかりましたか?今から怖いです😭
歯は斜めに3~4ミリ欠けてしみる状態です。

コメント

ゆんた

片側の前歯がスパッとかけて、すぐ取れるかも知れないから勧めないと言われましたが、少し削ってプラスティック?ので形成してもらいました😃
特別痛いとかは無かったですし、その場で終わりました。
すぐ取れるかもと言われましたが10年以上全く取れなかったです。

こまさん

私も永久歯生えてすぐの頃にコケて右前歯が結構な面積で欠けました😭
幸い、神経抜かなくて良かったので
レジンで元の歯みたいに形成してありますが
しみるなら、もしかしたら抜随かもですねー😱

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

欠けたどころではないですが
半分に折れてしまい差し歯にしました笑

差し歯を作るのに1週間くらいかかりました

差し歯の前の仮の樹脂の歯はすぐその場でしてもらって30分もかからなかったかなと思います!
私もしみたので神経抜きました!
痛くはなかったですよ😊

ただ、差し歯を入れる前に歯を削るのは少し痛かったです😅

春

右側の前歯が息子を抱っこしてる時に頭突きされて半分に割れちゃって歯医者行ったら抜いてブリーチした方がやすいって言われて今やってる途中です!
まえば両方根元しか今はなく仮歯をつけてます!来週前歯1本抜く予定です!

ぴぴぴぴ

皆様返信ありがとうございます!!!!
ええーーー😱軽く考えてましたけど神経抜くとか抜歯してとか見たらもっと不安になってしまいました!!!www でも見る限りそこまで痛くはなさそうですね…🤔😢
最善の方法を施行してくれると信じて…

皆様もご苦労されてきたのですね😭😂どうもありがとうございました!!