※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を嫌がり、バナナやヨーグルト、ジュースしか食べない状況で困っています。適切な食事量やバランス、飲み物の摂取量に不安があり、毎日の食事作りや飲み物の摂取方法に悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる息子を持つ母です。
最近、ご飯を嫌がるようになりました😭
前までは食べムラはあるもののある程度の量は食べてました!
しかし最近は好きだったうどんも嫌、味噌汁も嫌、ご飯も嫌、パンも嫌、おかずもほぼ嫌、お茶も嫌、水も嫌、で困ってます😭

唯一食べるのがバナナとヨーグルトなんですが
1日でバナナ一房、4連ヨーグルトを5個とジュース。

人間何を食べるのも適量がいいのであって
こんなに毎日バナナとヨーグルトとジュース
食べ飲みしてて大丈夫なんかな?と😨

ジュースは1日1本か2本に抑えてるため
水分量も足りてません🤦‍♀️

毎日ご飯を何作ったらいいのか、どうしたら食べてくれるのか、飲み物もどうやったら飲むようになるのか?と
悩みまくりです😭

同じ方いましたら乗り越え方教えてください🙇‍♀️

子供に毎日怒ってばっかでずっと泣いてる息子を
可哀想に思いながらまた怒ってしまう日々を
打破したいです…😢

コメント

あんまんまん

うちも同じくです😭
なんでもモリモリパクパク食べる子だったのに…
最近は好き嫌いや食べず嫌いや、そもそもイヤイヤ期であまり食べなくなってしまいました💦
うどんも大好きだったのに、食べ方も下手くそになって手でつかんでかろうじて1本だけしゃぶるとか😂
もう、なんでーーーってかんじです。
カレーにしたり、野菜はポタージュスープにしたり、パンは甘い菓子パンだったら食べてくれたりするので、試行錯誤で食べてくれるものを考える日々です🤦‍♀️

  • ゆーたん

    ゆーたん

    同じ方がいらして安心しました🙂!
    やっぱりイヤイヤ期が影響してるんですかね?😩
    うちの子はあんまイヤイヤって言うのがないんですけど唯一ご飯だけはあるみたいで😱
    甘味のやつはやっぱり好きですよね😅

    お互い試行錯誤しながら頑張りましょう!💛

    • 12月1日