※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が薄い色の下痢で、食欲がない。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!

汚い話で申し訳ありません。
1歳7ヶ月の子なのですが、今日のうんちがゆるく、色が薄い黄色?黄土色のような感じだったので少し心配です💦
水っぽいのを何度もというわけでもなく、今日は3回して3回とも色が薄くベッタリとした下痢でした💦
いつもはとてもいいうんちで2,3回します。
嘔吐はありませんが、今日は食欲があまりないようでした💦熱はありません。
薄い色のうんちを見たことがある方で何か知っていらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします!

コメント

たろたろ

うちもたまに黄土色のべちゃべちゃなうんちします!
食べた物によるのかなーと思ってました!
冷たい物いっぱい飲んだり食べたりした次の日になる気がします(^_^;)
ロタとかウィルス系の胃腸炎なら酸っぱい臭いがするらしいです!
酸っぱい臭いがしないならちょっとお腹冷えたりしてくだしてるだけかも?
とりあえず様子見て、消化にいい食事にして、それでも何日も続くなら病院に行ってはどうでしょう?
あんまり参考にならなくてすみません(>_<)

• mammam

mammam

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    2日間はゆるかったのですが、昨日良いうんちに戻って、食欲も復活しました!!
    酸っぱい臭いもしなかったので、やはり冷えか消化不良だったのかなと思いました💦
    アドバイスどうもありがとうございました✨とても助かりました!✨

• 5月3日