※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

幼稚な話ですが本当に悩んでいるので否定的な意見はなしで、お願いしま…

幼稚な話ですが本当に悩んでいるので否定的な意見はなしで、お願いします。
今月出産していま実家に里帰りしています。最初は里帰りすることをとても楽しみにしていました。初めての育児ですし、両親に手助けしてもらったりありがたいと思っています。ただ夫と離れて過ごすことがこんなに寂しいとは思いませんでした。実家に帰ってきて初日から涙が止まりませんでした。自宅と実家までそんなに遠くないので仕事が早く終わるときは来てくれますが、1人で眠るのがとても寂しくて。産後なので赤ちゃんのお世話などで大変ですが、本当にさみしいです。早く自宅に帰ろうとも思いましたが、両親と夫がわたしの体を心配して1ヶ月は実家にいた方が良いと言っています。同じような方がいらっしゃれば、どのように過ごしていたかなど教えていただきたいです。

コメント

こたつむり

全く同じで、主人とたった1ヶ月でも離れてるの寂しくて寂しくて…
って感じでした😞
私の場合、息子も夜中授乳で起きる事もなくて、夜間張ってしんどいお乳を搾乳するのも辛くて…
仕事が早く終わって来てくれる日・土日で来てくれる日などが楽しみで仕方なかったです😭❤️

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    共感してくださる方がいらっしゃって安心しました😢
    ほんとに寂しいですよね😭まさか赤ちゃんのお世話以外でこんなに悩むことがあるなんて思わなかったので、、😢

• 11月30日
  • こたつむり

こたつむり

慣れない初めてのことだからこそ、きっと不安になる要素が多いんですよね💡
    今だからそう思えます(*^^*)
    里帰り終えて、自宅に帰ったらまた違う悩みも出てきます🤗
    今はしっかり旦那さまと連絡取り合って、少しでも心が休まればいいですね❤️✨

• 11月30日
はるまま

私もそうでした!

なんだか寂しくて浮気されたりしないか不安で、子供は1番だけどやっぱり旦那も気になって気になって仕方なくてLINE頻繁に送ったり電話したり、それでも不安で夜中泣くこと良くありました😰😰

でもいざ一緒に過ごしてる今、だいぶうざいです。笑

本当に『旦那留守で元気が良い』と思います🤣💦💦

そう思っててもこんなに変わるんだなって驚きます😂💭💭

り

旦那さんが実家に泊まればよいのでは....🙆??

まあ

旦那さんも実家に泊まる事は
出来ないんですか☺️?

ちなみに、私も旦那と
離れたくない人なので、
数日しか実家には帰っていません!

家に居ても、旦那がいる時間は
全部旦那が家の事も子供の事も
やってくれてたから何も
困りませんでしたよ☺️