※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家事・料理

掃除が大の苦手です。片付けても次から次へとと娘に散らかされて毎日、…

掃除が大の苦手です。片付けても次から次へとと娘に散らかされて毎日、娘に怒ってしまいます。

掃除が苦手な方で克服された方いませんか?

コメント

なっぴ。。。

片付けても片付けても
すぐに散らかりますよね😭
もう私は諦めていますが
子供が楽しめつつ片付け出来る方法を模索中です( ; ; )
全然回答になってなくてすいません😭

• hiro

hiro

いえいえコメントありがとうございます😊

危ないものなど三段のカラーボックスの上とかに置いてるんですが、ちょっと前から、ちっちゃい椅子を持ち運ぶようになってその上に登って高い所にあるのをとろうとするので、危ないものや書類等をどう管理しようか悩んでまして😅

• 11月30日
  • なっぴ。。。

なっぴ。。。

オモチャの片付けは競争して一緒に片付けてましたが、すぐに飽きてしまいました😭笑
    危ないものや書類はクローゼットの上の段に置いてるか、引き出しに100均などで買ったロックを付けてました(´ω`)

• 11月30日
  • hiro

hiro

参考にしてみます😊

でもどうやったら、ネットとかで子供いても綺麗な家になるのか不思議で😓

• 11月30日
  • なっぴ。。。

なっぴ。。。

私も不思議です…
    朝も時間の余裕がなく
    仕事から帰って来てご飯して
    お風呂入って…あっとゆー間に一日が終わってしまい
    なかなか綺麗に掃除する時間がないです( ; ; )

• 11月30日
  • hiro

hiro

お仕事されてるんですね😔大変ですね💦
    私はまだ専業主婦で😭

プロフ見たんですが、3人もお子さんいて大変じゃないですか?しかも双子ちゃん羨ましいです❤️

• 11月30日
  • なっぴ。。。

なっぴ。。。

仕事に行った方が、子供に対するストレスが減るので(笑)
    一番上の子と歳が離れていて、下の2人はまだ行動範囲が狭いのでなんとかなってます😄
    ただ、オモチャで遊ぶようになったら…と思ったら今からゾッとしてます😭笑

• 11月30日

片付けるのはその日の最後に1回だけにしてます(笑)

あとは、子供にお片付けを教える事ですかね!
ナイナイして〜で片付けが出来ればある程度はマシになります。それでもやらない時もありますが(笑)

• hiro

hiro

やってくれるときもあるんですが、私が家事してる時に片付けタモの以上のものを部屋に広げるのでどうしていいのか💦💦
    おもちゃで遊ぶのは良いんですけど、1つ1つ片付けるように最初教えてたら義母にそんなんじゃだめよ。後から片付けさせれば良いんだからと言われて😓

• 11月30日

退会ユーザー

まぁ、1歳8ヶ月だとまだ難しいと思うので
    お片付け楽しぃ〜!と楽しそうなふりしてたら一緒にやってくれました😂
    今は、言う事聞かなければ目の前でゴミ箱に捨ててやります。蓋付きのゴミ箱に。笑

• 11月30日
  • hiro

hiro

ゴミとか食べた食器の片付けはしてくれるんですがどうもおもちゃだけが😅

• 11月30日
  • hiro

hiro

言うこと聞かなければゴミ箱に捨てるってちょっと良いかもしれません😍
    娘に片付けないとおもちゃ捨てるよとは言うとドタバタしながらぐずりだじすが😔

• 11月30日
はるママ

わかります!うちは散らかってもまぁいいかと気にしないようにしてます(^-^)/実際は気になってきますが(*_*)笑。子供がねてから少し片付けています。あとは気分がのってるときにいっきに掃除します!(^-^)/

• hiro

hiro

今、腰痛が酷くて掃除もろくにできないですが、せめて少しでも片付けすると、娘にバーっと散らかされて😥

でも娘に怒らず片付けしたいと思います☺️

• 11月30日
りぃ

あそんでる時はとことんあそばせてます
どんなに散らかってようが放ってあります
お昼ご飯やお昼寝の時などあそばない時は
片付けるように教えてます
あそんでる時はあそびに集中してるので
これ片付けてとか途中で言っても逆効果で
不機嫌になるので、、、
片付ける時はちゃんと片付けるってことを
しっかり教えてあげてるのでそんなに困らないです😂

お片付けするボックス?とか好きなキャラクター
の物に変えてみるのもいいかもです😂

• hiro

hiro

ランドリーのカゴによくおもちゃ入れるのでカゴタイプにしてみたいと思います😌

ありがとうございます😊

• 11月30日
sayu

大きな箱にどんどんいれちゃうと楽です♡
あとはおもちゃの量を思い切って減らしてしまう!であとで交換していって新鮮味を笑。

hiro

皆さん、回答ありがとうございました😊皆さんのアドバイスのもと綺麗な部屋でいられるように頑張りたいと思います☺️