※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の帰りが遅い方、ご飯どうしてますか?自分で温めて食べてくれないの…

旦那の帰りが遅い方、ご飯どうしてますか?

自分で温めて食べてくれないので頑張って起きてるんですが0時過ぎると寝てしまい次の日喧嘩になって

もうご飯作らなくていい
外で食べてく

と言われるので0時超えそうな時だけそうしてもらっていい?と聞くといつ忙しくなるかどうかなんてわからないから、作らないって決めるならもう早くても遅くても作らなくていい

と言われます。
朝はたまに、昼お弁当なし
なので夜ご飯くらいと思っていつも
頑張っておきるようにするからご飯つくります
って感じになるんですが
さすがに亭主関白すぎないか?
ならもう外で食べてきてもらったほうがこの喧嘩は起きなくなるんじゃないか?
と思い始めてきたんですが、
どう思いますか?

コメント

ママリ

なぜ自分で温められないのですか??
レンジ使えないとかですかね?

年子の母

我が家は飲み以外の時には作って自分で温めてもらってます🤔

ままり

温めるのが面倒だからやらないんですか?😵

初めてママリ

それでいいと思います😅作ってるのを温めて食べてくれないとは驚きです😳かなり腹立ちますね🙂

ひまわり

温めるぐらいしてくれればいいのにですね😳🤔!
私だったらそこまでして作らないです。

ママリ

奥様をなんだと思ってるんですかね?まずごはん作ってくれることに感謝、たまに寝ちゃったとしても起きて待っててくれることに感謝じゃないですか

もう全て冷たいのにしましょ!
冷奴、冷麺、冷しゃぶ…笑
私なら絶対作らないです😂
今の時代、そんな男、天然記念物ですよ😂

• mama

mama

え!そんなレベルですか!!
    私が悪い感じに話をまとめられるのですが、旦那がおかしいんですね🤣

• 11月30日
結絆

結婚して、同じ家に人の存在はあるのに
おかえりなさいとか、何かしらないのが寂しいんですかね🤔

私は、持ち帰ってきた仕事もあるので、旦那の帰りがどんなに遅くても必然的に起きてるので、一応洗い物減らすために汁物系以外のものはワンプレートに全部載せて置いて、すぐにチンして出せるようにしているます。

育休中も日中子供が寝てる時に、一緒に寝落ちしてたりしたので、寝不足😰って事はなく起きてました。

• mama

mama

寂しがり屋ってゆうのはあると思います。
    帰っきてからもひたすら1日の出来事を話したい人です。
    私の話はあまり聞いてくれないので
    一方的に話を聞いてるだけですが…

必然的に起きてるっていいですね!
    起きる理由がご飯を出さなきゃいけない!だけだとなかなか睡魔に負けてしまいます笑

• 11月30日

電子レンジ使えないなら外で食ってこい金だけよこせ
って感じです(^^)/

私なら作りません。

mama

みなさんの旦那さんが当たり前のようにレンチンする方々で驚いてます。。
仕事で疲れてるからレンジで温める作業もめんどくさいらしいです。

次同じ喧嘩になって言われたら、その時から晩ご飯作るのやめようと決めたらすっきりしました!🤣

ありがとうございました😊