※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で悪阻は落ち着いたが、食後に苦しくて吐いてしまう。お腹が大きくなってきて胃が圧迫されているのか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月になり悪阻は落ち着いたのですが
未だに吐きます😫
食べてる時はまだまだ食べれると思って
普通に食べるんですが
食べ終わったら苦しすぎて動けないくらい苦しくなります😱

ゲップをするだけでお茶が戻ってくる感じで
息苦しいので結果吐いちゃいます😫

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるのでしょうか?
同じような方いますか??


コメント

まーちゃん

私もです!今31週近いですが、安定期までは悪阻。
その後は一旦落ち着きましたが、
胃が圧迫されてるのか
ほどほどに食べないと吐いてしまうし、苦しいです😓
ゲップでも胃酸が出てきたり、
常に喉元に何かある感じです💦
でも食欲は凄くあるので、いつもいつも食べすぎてしまい、結局吐いてしまうって事が多いです。。。
腹7分目とか、分割食にしないとダメですね😭💧

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!一緒です😅
    同じ方がいて嬉しいです😂

    食べすぎてるのがよくないのはわかってるんですがそれでも食べたくて食べてしまって結果吐いちゃうんですよね😅

    食べた事によって満腹感はあるのでその後吐いてしまっても満腹感は継続されてるのがせめてもの救いです😂

    なんだかんだ食べすぎても吐けばいいや!って思っちゃってる自分もいます🤭

    • 11月30日
れん

30週ぐらいの時は、吐くまでいきませんが、食べ終わったら苦しいことありましたよ😅
ある日少し息子が動いたらしく、胃の圧迫がなくなり、普通に食べられるようになりましたよ🙂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    お腹の子の向きとかで違うんですね😳
    私は一昨日、検診だったんですがお腹の子は横に寝転んでました😂

    • 11月30日
  • れん

    れん

    向きなのか少し下に下がったのかわかりませんが😅

    • 11月30日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💕

    • 11月30日