※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅじゅ💕
家事・料理

離乳食7ヶ月はどんなの食べさせてますか?最近おえってなって食べてくれ…

離乳食7ヶ月はどんなの食べさせてますか?
最近おえってなって食べてくれなかったり、グズグズなったりします。食器に飽きた?スプーンが小さい?メニューや量はどの位与えますか?2人目だけど、わからないことばかり。教えて下さい!

コメント

MhRtYn

まだご飯粒が大きいとか水分量が少なくて食べづらいのではないでしょうか?
7ヶ月の頃はまだ10倍粥と5倍粥を交互にあげてました!そこに野菜ミックスを混ぜたりして80gくらいあげてましたよ(^○^)

• みしゅじゅ💕

みしゅじゅ💕

そうなんですね〜😄
    交互という手もありますね!一回の量が80gですか?それはご飯だけの量⁇

• 4月30日
  • MhRtYn

MhRtYn

私は炊飯器でおかゆ炊きしてたので、炊く時に野菜やしらすなどもいれて炊いてました!
    なのでごはんや野菜などを全部混ぜた状態のものを80gくらいです!

• 4月30日
  • みしゅじゅ💕

みしゅじゅ💕

わかりました〜😄ありがとうございます❗️参考にさせていただきますっ

• 4月30日
いろは

あと4日で8ヵ月になる7ヵ月の女の子です!

今はこんなの食べさせてます♡

• みしゅじゅ💕

みしゅじゅ💕

すご〜い👏上手にやってますね❗️食べてくれると作りがいがありますね💕私もうまくやらなきゃなー。ありがとうございます😄

• 5月3日
  • いろは

いろは

わ、ありがとうございます‎٩( *˙∀˙*)۶
    そうなんですよw食べてくれるから嬉しいですw
    あとグッとアンサーありがとうございました♡

• 5月5日
ぶぶーくるま

うちはもーちょいで8ヶ月なんですが、、
私もよくわからないので売ってるものをあげています。自分でやると硬さとかもわからないし時間もかかるので7ヶ月のものであげています。グラタンとかだと人参とかちょっと大きいのかオエッてなったりするのでそれをスプーンで小さくしてあげたりします。

あとはベビダノンもあげたりしますよ!

• みしゅじゅ💕

みしゅじゅ💕

海外生活なもので、市販のは使ったことありません。
    便利なもの使いたいなぁ。

• 4月30日