※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

フォロミのタイミングと量について教えてください。寝る前以外での適切なあげ方を知りたいです。

フォローアップミルク、1日トータルどれくらいあげてますか??🍼

今のスケジュール↓
700〜7:30 起床、麦茶
8:00〜8:30 離乳食①
12:00 離乳食②
15:00 フォロミ200ml
18:00 離乳食③
21:00 就寝(母乳)

寝るときの母乳は飲むというより寝かしつけでほぼくわえてるだけのような気がします😴

このスケジュールだとフォロミが少ない気がして、どこかのタイミングでもあげた方がいいかなと思うんですけど、寝る前は今後の寝かしつけのことも考えて避けたいので、それ以外で飲ますとしたらどこがいいですかね??🤔

フォロミあげてる方、あげるタイミングと量を教えていただきたいです🍀

コメント

ここ

フォローミルクをあげてました!離乳食3回なので段々と回数を減らしていくように私はしてました!その分離乳食でしっかり食べるようにしてました

なので、少なくは無いと私は思いますよ!

うちは、昼間のミルクを飲まないようにして、おやつの時間に、お茶とかをあげて寝る前にあげるようにしてました!

なるべくフォローミルク卒業する方向にしてました!



しっかり食べてなら、寝る前にあげるだけにしてましたよ!

  • のん

    のん

    今の量でもいいんですね😊
    缶の蓋みたら1日のトータル量が思ってたよりあったので少ないかと思いました💦
    寝る前にあげてたんですね🍼
    ちなみにあげるときってコップとかマグですか??

    • 11月30日
  • ここ

    ここ

    うちの子はマグでしても飲んでくれなくて、コップでも飲んでくれなくて、哺乳瓶で飲ませてました💦

    • 11月30日
  • のん

    のん

    返信遅くなりました💦
    まだマグとかコップでミルクはあげたことないんですが、様子見で試してみようと思います!
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月1日
鮎🐟

離乳食をしっかり食べれているなら今のままでも問題ないと思います🤔
フォロミはあくまで栄養補助なので。

寝る前を避けたくて飲ます量を増やしたいなら、各離乳食の後に少し飲ますかですかね(50〜100ぐらい)🤔

うちは完ミで10ヶ月の頃はおやつの時間に200と寝る前に200でした。

今はおやつの時間はおやつをあげてるので、もう寝る前に200のみです😃

  • のん

    のん

    量はこのままでもいいんですね😊
    ふと缶の蓋をみたら1日のトータル量が思ってよりあったので少ないかと思いました💦
    やっぱり寝る前以外だと食事の時になりますよね🤔
    ちなみに飲ますときはマグとかコップですか??

    • 11月30日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    蓋の表記は目安ですし、離乳食しっかり食べて体重も増えてれば問題ないと思いますよ😊

    うちはまだミルクは哺乳瓶です!
    今のフォロミがなくなったら卒業する予定なので、哺乳瓶のままです😆

    • 11月30日
  • のん

    のん

    返信遅くなりました💦
    今のところ離乳食も毎回完食で体重も増えてるので、今の量で様子見てみます!
    まだマグとかコップでミルクはあげたことないんですが、こちらも様子みつつたまにコップとかでも試してみます🍼
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月1日