※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
その他の疑問

ケロイドの事について分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いし…

ケロイドの事について分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

帝王切開をした傷口がケロイドになりかけているので病院にいこうかと思うのですが
皮膚科なのか形成外科がいいのか悩んでいますが
ケロイドで病院にかかった方
どちらの科にかかりましたか?

また、塗り薬でよくなりましたか?😖

コメント

ままりん

夫の事ですが、元々ケロイド体質で、手術後、やはりケロイドになり、形成外科で定期的にテープもらいに行ってます。傷口なら形成外科で診てもらう方がいいのかなと思います。
貼ってると少し小さくなってる気がするので、効果はあるのかなと…ただ、体質なので、完全にきれいになる訳ではないようです。(あくまで夫の事なので、個人差はあると思います。)

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます( ¨̮ )

私も体質なのかケロイドになりやすく前回は放置してたのですが今回は痒みも強いので形成外科に行ってみようと思います(;_;)

ありがとうございます!

• 12月1日
maman

帝王切開でケロイドなりました😭あまりにも気になって皮膚科で見てもらったらケロイドになってる部分を切除するか塗り薬を塗るか(塗り薬は何年とかかるそうです)だったので2人目を産んでその後でもケロイドになれば切除したいなぁ〜と思いました😊✨でもケロイドは体質らしいので諦めかけてますが😅

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます!
    私も前回ケロイドになり今回の帝王切開で取ってもらったのですが体質なのかまたケロイドが出来てしまって( ; ω ; )

痒みもあるので根気よく病院にかかり塗り薬でやってみようかと思います!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月1日