※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん★5月から職場復帰
お仕事

5月から仕事復帰予定で、託児所まで電車通勤。子供が車内でグズるので悩んでいます。通勤中のお菓子の扱いや雨の日の自転車通勤についてアドバイスをお願いします。

はじめまして(*´▽`*)
5月から仕事復帰予定です。
地元の保育園に入れなかったので職場近くの託児所まで電車通勤で連れて行きます。

4月は慣らす意味で毎日数時間預けましたが、車内でグズることが多くて…

早めに家を出て通勤ピークは避けてます。また、グズったときすぐに降りれるように各駅に乗るようにし、お菓子持参です。

ですが、一時間通勤にかかるのですがずーっとお菓子あげっぱなしもどうなのかな…と思ってます。

また、駅までは電動子供のせ自転車なのですが雨の日って皆さん自転車にレインカバーかけて乗せて連れて行ってますか?徒歩で連れて行きますか?

レインカバー購入したものの乗せる間に傘を差しながらやりますが濡れたりしてしまって…ちなみに家も駐輪所も屋根なしです。

子連れ通勤経験の方コツや対策など教えてください(。・∀・。)ノ

コメント

ゆきほ ママ

風と雨が強い時以外はレインカバーをして自転車で行ってますよ。
雨の日は私も子供もかっぱを着て濡れないようにしています。

雨の日の通園気を付けて下さいね(*´∀`)

• ちくりん★5月から職場復帰

回答ありがとうございます★
    レインコート着用なんですね♪そこでお聞きしたいのですが…濡れたレインコートって軽くタオルで拭いてビニールとかに入れてその日は持ち歩いてますか?雨の日の通園が憂鬱です(´;ω;`)

• 5月1日
  • ゆきほ ママ

ゆきほ ママ

軽く拭いてビニールに入れて自転車のカゴに入れてますよ!

• 5月1日

たびたびの回答ありがとうございます(*´▽`*)ウチのレインカバーは簡易なので荷物置いておくと中身が見えるため、盗難にあったらなぁなんて考えてました…(-ω-;)実際に友人がリトルキディーズ?のレインカバーを駐輪場に盗難防止してなくて止めてたら盗まれたらしいです…あれ結構取付大変なのにスゴいですよね…(||゜Д゜)

• 5月1日
  • ゆきほ ママ

ゆきほ ママ

レインカバーの盗難って私もよく聞きますよ(^_^;)
    子供がいる人がやることじゃないですよね。
    安いものじゃないので盗難対策考えて方がいいかもしれないですね…。

• 5月2日

遅くなってすみません!
    ですよね(||゜Д゜)
    ベビーカーとかも聞きますけど…モラルとしてどうかなって思ってしまいますね。これから梅雨の季節になるので雨対策しっかりしたいと思います♪

• 5月2日