※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
妊娠・出産

本日初産予定で、腹痛がありますが痛みは我慢できる程度。病院に電話するべきか迷っています。痛みが強い基準が分からず、10分で病院に行けます。

本日予定日です。初産です。

今までおしるしや前駆陣痛等予兆は何もなかったのですが、今日の午後からチクチク?シクシク?と我慢できる範囲の腹痛があります。
20分ぐらい空いてたのが急に7分になったりとかするんですけど痛み自体は我慢できないレベルでは全然なく、、

このくらいだとまだ病院に電話しない人の方が多いですかね?
(一応病院からもらった冊子には強い痛みが1時間に5ー6回くるようなら連絡してくださいとあります。)

画像も一応貼りますが、痛みが本当に弱いので陣痛収まったボタン押し忘れてめちゃくちゃ持続時間長いやつとかあります笑

ちなみに自宅から病院までは車で10分もかからないくらいです。信号引っかからなければ5分で着きます。

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

前駆っぽいですかね?多分今電話しても初産なのでもう少し自宅で様子見るよう言われると思います、寝れそうなら寝て体力温存ですね!頑張ってください🥺

• むた

むた

ありがとうございます( i _ i )立派にお腹も空いてるので笑、ご飯食べて寝れるうちに寝ておきます!

• 11月30日
心愛

今のうちに
お風呂入るといいですよ~ 🛁*。

• むた

むた

ありがとうございます!
    お風呂入ってご飯食べて着替えを枕元に置いて布団に入りました🙋‍♀️笑
    これが規則正しい?間隔になってくれば本陣痛ってことですかね?

• 11月30日
  • 心愛

心愛

ですね😍 だんだん、うおっ!💦って痛みになってくるので、頑張って下さい🎶

• 11月30日
  • むた

むた

寝ようとしたんですけどこんな感じになってきました、、確かに痛みはだんだんと「おおう!??」みたいな感じです…(痛みに弱いタイプだからこれが生理痛だったら絶対薬飲んでるレベル!)
    これくらいだと心愛さんの場合は電話されますか?

• 11月30日
  • 心愛

心愛

もう少し、様子見ますかね…
    力をいれずリラックスです~🎶

• 11月30日
  • むた

むた

ありがとうございます( i _ i )さっきトイレ行って主人と話してたら少し感覚広がったりしました笑 もうちょい様子見てみます!

• 11月30日
むた

皆様回答ありがとうございました😊

一応簡単な報告となりますが、あの後不揃いながらも間隔が狭まってきたのでビビって2時頃病院に電話し、内診・NSTの結果、ひとまず今晩泊まってくださいとのことになりました!(もう朝ですが)

正直今も間隔不揃いでしかも子宮口1指ぐらいと言われたので朝のドクターの診察で帰されそうな気もしますが、、😇😇笑

ちなみに質問探して見ている人にお伝えするとわたしは陣痛の合間寝ることができませんでした😇😇😇

むた

言いたがりです←

あのあと「早くて夜中とか明日かな?」と言われ自宅に帰されましたが、自宅でもずっと5分間隔以内(ただし不揃い)で辛くてしょうがなく再び2時頃に病院に行きました。そこで子宮口2.5cm。モニタつけて陣痛室で過ごしていたら16時前には8.9cmまで子宮口開き、そのまま16:15に娘が生まれたました!

閲覧・回答いただいた皆さんありがとうございました。