※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの「美人」という言葉に戸惑っています。年下のママ友たちとの比較や、余計な指図にイライラしています。この気持ちはどうしたらいいでしょうか?

友人にモヤモヤします。。

その友人はよくわたしを「美人」と言ってくれますが それがちょーーっとひねくれた言い方とゆうか😓

例えば 「田舎の美人」とか「乃木坂46の一番端っこ」とかそんな感じです😅

まぁどう思われようが別に構わないのですが 正直 どうリアクションしていいかわからないのでめんどくさいです😅笑

なにそれー!ってつっこんだら良いのか ヘラヘラ笑っといたら良いのやら😅

それだけならまだいいのですが 私たちはアラサーで だんだん歳下のママさんも増えてきたのですが 若くて可愛いママさんと比べて 「ライバル出現!」とか「主ちゃんも若さには勝てないねー」とか「若いときチヤホヤされてきたんだから あの子たちのこともチヤホヤしてあげなよー」とか 正直ウザいです。。
どうでもいいし、チヤホヤしたかったら言われなくてもするし したいと思わなかったらしないし なんで指図されないといけないの?って思っちゃいます。。

これでイライラするのは心狭いのか。。

皆さんどう思いますか?
愚痴ですいません。

コメント

エリー

うざいです!!そのお友達とやら!!僻みやっかみ表に出しすぎです😭
馬鹿にしてんのかって😥!

退会ユーザー

それ友人じゃないです😓

青空

顔とか、見た目のことばかり、気にするお友達ですね😅
次に言われたら、そうゆう見た目の話、やめない?って言ってみるのはどうでしょうか?