※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさこ
子育て・グッズ

出産後の美容院はいつ行くか悩んでいます。もうすぐ3カ月の赤ちゃんがいるので、そろそろ行きたいと思っています。

みなさんは出産後いつ美容院いってましたか??
もうすぐ3カ月になる子がいるのですがそろそろいきたいなーっとおもっていまして(;_;)

コメント

erika

私は2ヶ月半ぐらいの時に母に預けて行きました!
プリンだったしボサボサで切りたかったので♪

こた♡しー

産後2ヶ月で主人に預けて行きました( ´ ▽ ` )ノ
気分転換になって良いですよ!

でも、待ち時間が長くてオッパイが張ってきちゃって最後の方は痛みに耐えてました(;_;)
予約時に待ち時間を短くして貰えるよう伝えると良いと思います!

キレイなお母さんになってきてくださいね♡

りーさこ

みなさんありがとうございます!!
私も4月にいきたいとおもいます!
ちなみに近場で行ったほうがいいですよね??
母乳なのですがその間はミルク作ってもらったほうがいいのですかねー?

こた♡しー

近場が良いと思います!
何かあったらすぐ帰れるように、、と近場にした方が精神的に楽です(笑)

ミルク作ってもらってもいいし、搾乳して冷蔵庫に入れておいてもいいし(^^)
預かる人が一番安心できる方法を選択すれば良いと思うよ〜👍✨
お互い安心出来るからね😊

りーさこ

そうですよねー!
どれくらい時間かかりましたか??
哺乳瓶まったく使ってないのですが吸ってくれますかね(;_;)??

こた♡しー

私はやたら待たされてしまって3時間くらいかかったかなぁ〜😅
最後オッパイ痛いしイライラしてしまいました(笑)

家を出る直前に授乳して、サッと行って寄り道せずにサッと帰ってくれば次の授乳に間に合うかも!
でも、色々リスキーだから哺乳瓶の練習をしておいた方が安心ですね!おしゃぶり代わりに遊ばせたりして慣れ親しんでもらっても良いしね(*^o^*)

産後3ヶ月過ぎてから行きました!私の母に慣れてくれていたので一時間預けてカットだけしましたよ♪
産前から数えると約5ヶ月振りに美容室行きました(*^^*)

行ったらリフレッシュにもなりますよね!

それ以来行ってないのでまた3ヶ月くらい間があいたので私もカットしに行きたいです♪(´ε` )