※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべび
子育て・グッズ

子供用貯金に毎月2万円と児童手当15000円を貯金する予定ですが、大学や専門学校の費用には足りないか悩んでいます。


みなさん子供用貯金は毎月いくらほどしていますか?

児童手当も、学資保険など利用するか自分たちで
管理して貯金していくか悩んでいます。
子供が産まれたら毎月2万と児童手当15000円を貯金しようと思いますが、この金額では大学や専門学校など間に合わないでしょうか?💦

コメント

ききらら

児童手当+3万円貯金してます!
お祝いでいただいたお金は別で貯金してあります!

  • べべび

    べべび

    学資保険など利用されてますか?!

    • 11月30日
  • ききらら

    ききらら

    学資保険よりよかったので、
    ドル建ての保険を学資保険のかわりにしてます!

    • 11月30日
  • べべび

    べべび

    ドル建てやはりいま人気ですね!自分で児童手当管理するならやっぱり保険利用した方がいいのか、、

    • 11月30日
deleted user

児童手当と学資保険しか貯金してません•̑‧̮•̑

  • べべび

    べべび

    学資保険はどこの保険を利用されてますか?

    • 11月30日
まままり

児童手当だけで210万だったはずなので、トータルすると600万ちょっと…絶対足りる額ではないですね😱

  • べべび

    べべび

    大学進学にどれくらいお金が必要なのかイマイチで💦

    • 11月30日
  • まままり

    まままり

    家から通うのか、電車などで通うのか、大学近くのアパートに住むのか…それによってもかなり変わってくるのでなんとも言えないですよね😱
    高校3年の時点で試験受けるのに遠いと交通費や宿泊費、入試受けるのにも前入りしたら宿泊費や交通費…それに入学金ってなってくるので、あればあれだけって感じですよね😭

    • 11月30日