※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

今更、年の差婚に後悔😞16歳差。旦那は42歳になります。まだ先の話だとは…

今更、年の差婚に後悔😞
16歳差。旦那は42歳になります。。。

まだ先の話だとは思いますが、
自然にいけばやはり旦那の方が早くに死んでしまうことを考えると辛くて仕方がありません。

同じような方いらっしゃいますか、年の差婚の方お話ししたいです😢

コメント

稲穂

うちも18歳差の年の差です☺️
旦那はもう49歳!初老ですよ(笑)
先日、五十肩になっていました!うける〜(笑)
おっしゃる通り、自然の摂理だと旦那が先に死にます。
寂しいですよね…。
でも私は旦那を看とりたいです!
旦那も喜んでいました🤗
もちろん少しでも長く一緒に手を繋いでいたいですが、旦那を見送る日が来るのだと思うと寂しくて涙が出てきます。
でもだからこそ、濃い時間を過ごそうと決めています!!
で・す・が!
旦那の生命線は手首まであるのでゾッとしています(笑)

• エルサ

エルサ

私は死に関してポジティブな考えを持つことが出来ません😢
    旦那はもちろん、親が先に死んでしまうことを想像しただけで涙が止まらなくなってしまいます😢

濃い時間を過ごせば過ごすほど、失った時の悲しみも大きいでしょうし、、、、
    今からこんな事考えてるより、日々を楽しく過ごせばいいだけなのに、ふとこうやって考え出すと絶望的になってしまうんです😢

• 11月30日
  • 稲穂

稲穂

多分、私はすでに父を亡くしているからもしれません。
    もう10年以上たちますが、時々ふと思い出します。
    「お父さんの最後の言葉」とか「お父さんに対する後悔」とか。
    失った時間は戻ってこない。だからこそ日々を大切にしているつもりです。
    喧嘩していても、ちゃんとお見送りをしたり、愛情表現をしたり、気持ちを伝えることをしています☺️
    子供達に対してもそうです。
    毎日嫌というほど抱き締めて、大好きだよと伝えています。
    でもやはり、大切な人が亡くなると必ず後悔するはずです。
    どんなに濃い毎日を過ごしていたとしても、どこか小さな部分を見つけて自分を責めたりします。
    それは仕方ないと思うようにしています。
    もちろん気持ちなので変わります。
    考えても仕方ないことだとも分かっています。

多分、守るべきものができたからこそ思うのだと思います。
    いなくなったら寂しいって。
    難しいですよね😢

• 11月30日
  • エルサ

エルサ

そうですね、、、。
    やはり少しでも後悔しないよう、、、日頃から欠かさず愛情表現をするのはとても良いことですよね😭✨
    私は、こうやってふと想像が膨らんだ日だけは旦那や子供たちに愛情込めて接することができますが、普段はなあなあになってしまっています、、、。

稲穂さん、素晴らしいです。それが毎日欠かさず、増してケンカ中でもなんて😢
    私も見習おうと思いました。大切な事を考えさせて頂き、ありがとうございます😢💕

• 12月1日
いちこ

うちも12離れてます😊
確かに考えますよね💦先にいかれることを考えたら、私はやはり子どもが多いほうが良いと思って今3人目妊娠中です。まぁいつかは自分もだし、旦那をおいていくよりは良いのかな?と思ってます😓

• エルサ

エルサ

私も、せめて子供が居れば失くした時の寂しさも軽減されるかなと思いました😢
    実際、子供を産んでからは死について考えることが少なくなったような気がします。

でもこうやってふと身近な人の死を考えてしまうんです、、、。
    せめて同い年だったら、今からこんな事考えることもなかっただろうなと思います😢

• 11月30日
チータ

うちは17歳差です。
旦那は50半ばです🤣
それ考えるとせつなくなりますよね、わかります。
でもみんな避けては通れないいつか迎える事だと自分に言い聞かせてます。
今は旦那も元気なので涙は出ないです!
自分が先に逝くよりはいいかなと思います。子供も私が先死ぬ方が困るだろうし、その方が良いのかなと思ってます‼️
健康だけは気をつけるように食事は気を使っています😊

うちは14歳差ですが、何歳差でも好きになった自信があるので、もっともっと離れてなくてよかった〜と前向きに考えてます。
残されることを想像しちゃうとしんどいですが😢
年の差婚に後悔ってことは、今の心境が前もってわかってたらご主人と結婚してなかったってことですか😭?

退会ユーザー

なんて言うか、もう同じ時代に生まれることができただけで神様に感謝感謝です😭✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は、23歳差です!!
付き合ってる時から先に逝かれてしまうこと考えては泣いてました…
悲しくて寂しいですよね(;_:)
一緒にいるのは他の夫婦と少ない分幸せや安心を人一倍感じて貰おうと尽くしています*ˊᵕˋ*
もちろん大好きは、いっぱい伝えて( ˙ᵕ˙ )
一緒にいて良かったと思ってもらえるような夫婦生活を心掛けています!

ニャン吉

私の身内。
男(42歳)
奥さんになる方(24歳)と聞きました。

おそらく身内の男の方バツイチなんで、結婚式挙げない予定なので、お祝いのみ送る予定。