※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユテツ
子育て・グッズ

授乳中に吐き、体温計忘れ。様子は普段と同じ。様子見で大丈夫でしょうか?

今、授乳中に吐きました。今までにないくらい、水がわき出るような感じの吐きかたで、かなり吐きました。体温計を実家に忘れてきてしまったので熱が計れません。
授乳前までは、なかなか寝付かなかったのに、吐いたあと旦那が抱っこしてたら寝てしまいました。
いつもと様子は違わないような気がするのですが、様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

うちの子も何度か噴水吐きしました。本当にびっくりしますし、心配ですよね(>_<)
病院に電話して相談したときは、一度だけならひとまず様子見って言われましたよ٭¨̮

• ままり

ままり

ちなみに、胃を休めるために次の授乳まではある程度時間をおいたほうがいいみたいですよ(^^)
    お子さん、次は元気に飲んでくれますように♡

• 4月30日
  • アユテツ

アユテツ

ホントにすごくビックリしました(*_*)
    今もまだドキドキするくらいです。今寝たので、しばらく欲しがるまで待とうと思います。
    すぐに回答頂いて、少し安心しました(*^^*)ありがとうございますm(__)m

• 4月30日
しおたん´•ᴥ•`

うちの子も3回くらい噴水の様に吐いたことあります!まだ小さいのでたまにあるそうなのでその後変わらなく元気なら大丈夫だと言われました!でも怖いですよね😓

• アユテツ

アユテツ

様子みようかと思っても、色々考えて怖くなりますよね。

• 4月30日
マムマム

飲みすぎたりするとやりますよー(´・_・`)
上の子が本当に飛ぶように大量に吐いてました!
病気なんじゃないかと本当に不安でしたが、病気の時の吐き方は想像以上のものなので大丈夫ですよ!!

• アユテツ

アユテツ

いつも、あまり吐かない子なので余計心配になってしまいました(^_^;)

• 4月30日
cokinchan

他の方も言っているように、たくさん飲んだ分を吐いたか、あとうちの場合暑いと吐きます!着るもの調節したりします。。

スヤスヤ寝ているようなら少し様子見ていいのではないでしょうか☆

• アユテツ

アユテツ

暑いと吐くなんてあるんですね!
    寝たと思ったら、いつものようにグスグズしだして、今やっと寝ました。
    とりあえず様子をみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 4月30日
たろ&そう ママ

立て続けに吐いたりしなければ、大丈夫ですょ^ ^
私も初めての時、ガクガク震えました(°_°)
吐いたのが、耳に入らないようにしてあげて、右を下に寝かせてあげるといいと思います!

• アユテツ

アユテツ

いまのところ、1度でおさまっているので様子をみます!
    ガクガク震える感じわかります❗
    耳に入らないかなんて気にもしてませんでした❗❗ありがとうございますm(__)m

• 4月30日