※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

骨盤ベルトや産後リフォームガードルはいつ頃用意したか、どちらも使用していない。サイズやメーカーについての感想を教えてほしいです。

骨盤ベルトや産後リフォームガードルはいつ頃用意しましたか?今まで腰痛も重たくなかったので骨盤ベルトは使用してませんでした。産後リフォームガードルもサイズの事を考えれば出産後の用意で良いのかな、とも思うのですが…。

①いつ頃買ったか
②骨盤ベルト、産後リフォームガードルどちらも使っていたか、必要無かったか、オススメのメーカーなど感想
があれば参考までに教えてください😀
よろしくお願いします。

コメント

ユユリ

①4ヶ月くらいの時に買いました
②トコちゃんベルトがネットでもよく見るし産院でも勧められてたので購入しました。
が、つけるのが面倒だし仕事してて立ち座りや色んな動作をして外れやすいので、今までほぼ使ってません。

今はアカチャンホンポ で購入した下着とガードルが一体化したものを履いてます。
が、これもまた締め付けでお腹張ることがあるので、ほぼ使ってません😅

• たゆ

たゆ

下着とガードルが一体化したものもあるんですね!
    私も使わなくなるんじゃないかと不安なので、産後に必要であれば購入を検討しようかと思います✨

• 12月1日
ゆみ

切迫で入院していて、退院直前に妊娠高血圧症候群になり、誘発してそのまま出産になりました。なので買いに行く暇がなく、産後退院してから主人に買ってきてもらいました!ピジョンの、骨盤ベルトやリフォームガードルがセットになってるのにしました。

• たゆ

たゆ

大変でしたね💦
    私も切迫でちょうど昨日解放された所なので、ここから色々と準備しようと思っていて。
    お店までは行けないので同じく買ってきてもらうかネットにしようかと…
    ピジョンの評判良いみたいですね。ちょうどピジョンとトリンプで共同開発したやつが気になってる所です!

• 12月1日
  • ゆみ

ゆみ

たゆさん💙
    大変でした。。。36w1dで高血圧になり、5dから誘発して翌日出産しました!でも赤ちゃん3090gもありましたよ(笑)。

ピジョンはいいですよね~。何かにつけて買ってしまいます❗️

• 12月2日