※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

来年の夏に満3歳になるのですが誕生日を迎えてすぐ幼稚園に入れようかと…

来年の夏に満3歳になるのですが誕生日を迎えてすぐ
幼稚園に入れようかと思ってたのですが
もう遅いのでしょうか😂?
なにもわからず来年になってからでいいのかなと思って
しまったのですが手遅れですかね😨?

コメント

ふーたまま

定員が空いていれば誕生日迎えて入れますが3歳児で4月から入園するなら11月までが応募期間かもしれません😅
行かせたい幼稚園にもよると思いますが
説明会とかは6〜9月にしてるところが多いと思います!
連絡して聞いてみるのが一番かなと思います!

らむりん

うちのところは空きがあって、誕生日後から順次入るので、誕生月の前月で大丈夫でした。電話で聞いてみたほうがいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

入れたい幼稚園によって、満3歳児をいつから受け入れるのかが違います。
うちの息子が行ってる幼稚園は、満3歳児の入園は、3歳の誕生日がきた次の月からで、願書は誕生日の月になる1週間前くらいに来てくださいとのことでした。
ひまわりさんが通わせたい幼稚園のホームページで調べたほうがいいと思います😊

ままり🌼

幼稚園によってじゃないですかね🤔満3歳から入れるとこもあるし、4月からじゃないと入れないところもあるし、、
行かせたい幼稚園があるなら聞いてみた方が良いと思います!4月からなら願書の提出は終わってますし、、

ひまわり

ありがとうございます!
月曜に連絡して見たいと思います✨

「子育て・グッズ」に関する質問