※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
家族・旦那

どうしてそんなに飲みに行きたいんですか?現在3歳と生後5ヶ月の娘を育…

どうしてそんなに飲みに行きたいんですか?
長文です すみません。

現在3歳と生後5ヶ月の娘を育てています。
上の子には食べ物と犬のアレルギーがあり、アレルギー外来で治療をしています。

0.1ccなどの微量ずつアレルゲンを増やし徐々にアレルギー反応を起こさなくしていく治療をしたり服薬もしているのですが、量によってはちょこちょこ嘔吐したり、蕁麻疹を出しています。

おととい・きのうと嘔吐し、また嘔吐するのがいやなのかきょうはあまりごはんを食べたがらず、少し疲れている様子でした。

下の子も先日の予防接種後に熱を出し、それからグズグズだったりして1日の中でほとんど抱っこでよく泣いています。

旦那は日曜日以外は仕事なのでもちろんきょうも仕事。
帰宅後に子供たちをお風呂に入れたりしてくれたのですが、子供たちが寝てから
「飲み行ってきていい?」と言ってきました。

ふだんなら「まあ子どもたち寝たし…」と思えるのですが、数日 子ども二人ともグズグズで私自身疲れていたこともあり、なぜかぶちギレてしまいました…。

「いいよね夜泣きにも対応しなくていいし。
あたしは友だちと出かけたって子どもたち泣いてたらかわいそうだなとか考えて結局会いたくなっちゃうから“誰かが見ててくれるから”なんて安心して飲みになんか行けないけどね。
自分は飲みに行ったらもう子どもたちはあたしまかせだもんね!
さっさと行けば?」

と言ってしまいました~(>_<)

「いいじゃん子どもたち寝たんだから行ったって…」という気持ちもありつつ、
昼間の大変さも知らずに(?)平気で飲みに行けるその神経にイライラもしています。

心がせますぎるんでしょうか…
みなさんは旦那さんの飲み会に余裕で対応できますか??💧

コメント

TEAM ABC

一人でも大変なのに2人の子育てはなお大変かと思います。
毎日お疲れ様です!!

旦那さんも毎日仕事、自分も子育て。
2人ともリフレッシュしたいですよね!

私も旦那に預けても大丈夫かな?と常に考えてしまいます。
度重なる心労でそう言っちゃう時もあります!
なので全然心狭くないですよ!!

うちも飲みに行く時ありますが、友達や仕事付き合いも大切!と思い送り出してます。
旦那さん居なくてもだいたいできてしまいますしね(笑)

ぱあたまん*さんも大変かと思いますが、ここで愚痴ったりしましょ( ^ω^ )

って、1人しか育ててない奴に言われても何の解決にもならないかもしれませんけど(笑)

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます(>_<)💓
    友だちや仕事付き合いも大切!と送り出せるその優しさが持てなくなりました😅…
    でもたしかに、いてもいなくても変わらないと言えば変わらないですよね★笑
    こうやって愚痴ったのがはじめてだったので、TEAM ABCさんの言葉に救われました🌼
    ありがとうございます!

• 5月1日
まるまる

結局それで飲みに行ったんですか?
そこが気になります(>_<)
ここまで言って、行ったなら残念です。

• ぱた*

ぱた*

イライラしすぎて私は先に2階にあがったのですが、1階にいたみたいでした!
    今朝になって「あんなん言われたら行けないよね」と言われたので、たぶん私の本心は伝わってないんでしょうけど…(-_-;)

• 5月1日
やたまま

うちのもつい先ほど誘いが来てでていきました。ちなみに昨日も飲み会でした。息子はまだ2カ月前。完ミであまり手のかからない子とはいえ、泣けばなかなか泣き止まないのに。ブチ切れすぎて無言になってしまいました(笑)

• ぱた*

ぱた*

息子さんまだちっちゃいんですね(>_<)🌼
    お写真かわいいですね♥
    うちの子と同級生です~😍
    やっぱり自分自身の気持ちの問題だとは思うのですが、いてくれたら余裕が持てるのにな…っていう気持ちが伝わらなくてイライラします😵💧
    お互いがんばりましょうっっ泣く泣く

• 5月1日
  • ぱた*

ぱた*

なぜか“泣く泣く”と入っちゃいました(>_<)💧
    “お互いがんばりましょうっっ(;o;)💦”

• 5月1日