※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が下痢気味で、原因として旦那がミルクのふたを閉め忘れた可能性がある。下痢はその程度で起こることがある。

10ヶ月の女の子のことで質問です。
普段は一日一回うんちするかしないかなんですが
今日はもう6回もうんちしてます。
見た目は完全に下痢ではないけど下痢気味といった感じのうんちです。
ごはんもいつもと同じようなもの食べてます。
思い付く原因としては旦那がミルクを作ったあとに缶のふたをきちんと閉めてなかった事なんですが、ふたが少し空いてただけで下痢になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ

お腹が冷えたのか、これから嘔吐とかするなら胃腸炎かなと思います🤔💦

蓋は関係ないと思います(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎は下痢からはじまることもあるんですね!

    • 11月30日
うみのこ

1歳の頃になるかな?末っ子が同じく、下痢でもないけどゆるーいウンチを1日10回弱する日が4~5日続きました。
でも食事はいつも通りで。
その時は上の子が胃腸炎だったのですが。

他の方のコメントにもありますが、もしかしたら胃腸炎的な感じかなぁと思いながら読ませていただきました。
お尻がただれないように気をつけることと、胃腸炎の可能性があるので手洗いをしっかりするといいと思います。

私も蓋は関係ないんじゃないかな?と思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末っ子さんはその後胃腸炎でしたか?

    ふたは関係なさそうですね💦

    • 11月30日
  • うみのこ

    うみのこ

    はい、その後胃腸炎でした(笑)
    上の子のがうつってしまいました😅

    お大事になさってくださいね。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    病院明日までお休みなので月曜日まで様子みてみます❗
    有難うございました🤗

    • 11月30日